2024年8月 那覇3泊一人旅&京都大阪5泊夫婦旅を綴っています。

 

 

 

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

 

DT京都駅のランチは、ゆっくりと落ち着いた空間で美味しいお料理をいただけます。

 

心からお勧めします!

 


 

ランチを終えた時間は14時半。

 

「部屋に寄ると時間をとるから、このまま銀閣寺に行くぞ」

 

「え~、今から!?」

 

私はラウンジにいてもいいんですけどね。。

 

ここからが4日間の苦行(笑)の始まりでした。。

 

 

 

 

 

バスで最寄りバス停まで向かいました。

 

八条口はバスターミナルの反対側でその点が少し不便ですが、やはり京都最大の交通要所ですので、ルートの選択肢が多数ある点は便利だと思いました。

 

ここからはスライドショーでどうぞ!

 

今回、毎日神社仏閣巡りでしたが、銀閣寺と南禅寺はと特によかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて南禅寺に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後2時半頃からの京都駅スタートだったので、最後は閉館時間が迫って「早く早く」になりました。

 

もう少しゆっくり見たかったのですが、夫にとってどうしても行きたかった場所の一つが銀閣寺と南禅寺だったので、初めて選んだようです。

 

 

 

 

南禅寺や水路閣の説明は、やっぱりいちろうさんのブログが一番です!

 

 

 

京都でも、いちろうさんの足跡を辿る旅の我が家でした笑