2024年8月 那覇3泊一人旅&京都大阪5泊夫婦旅を綴っています。

 

 

 

 

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

 

 

早くも二日目、職場は一斉休業前最後の平日、年休を取っておりますが、お昼頃までホテルで仕事をしておりました・・悲しい

 

仕事を終えて、お昼過ぎにホテルを出発。

 

 

 

 

ゆいレールと那覇バス、一日1,000円で乗り放題チケットを二日間とも使いました。

 

前回と違うことは、24時間ではなく1日限りということ。

これは残念な変更点でした。。

 

また、ゆいレールではスマホの設定をきちんとしても、改札でQRコード読み込みエラーで使えず、その都度、駅員さんにお声をかけて出入りしました。

 

旭橋駅では1日に何度も通ったので、2日目は顔パスになりました笑笑

 

バスは那覇バスのみなので使えないバスも多く、その確認も大変でした。

 

結局はゆいレールだけのチケットにして、状況によってバスに乗る形でよかったかなと思います。

 

 

 

 

まず向かった先は、いちろうさんおススメの「のうれんプラザ」にあるマンゴー屋さん「當眞ノ里」へ。

 

 

 

 

 

夏の沖縄でマンゴーは絶対に外せない目的です。

 

今回の那覇旅行の大きな目的はマンゴーと言ってもいいくらいです笑

 

沖縄本島でのマンゴーは北部で購入することが多い我が家ですが、今回は那覇のみですので、迷わず當眞ノ里さんへ伺いました。

 

時間は13時過ぎ。

 

 

 

 

箱入りマンゴーは、ほぼ売り切れでした。。

 

10時過ぎが一番良いそうで、翌日の出直し決定汗うさぎ

 

ホテルで夜いただく用に、800円のマンゴーを一つ購入しました。

結果、関西へ帯同しましたが・・( ;∀;)

 

當眞ノ里さんのマンゴー購入については、別記事で詳しくご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

気を取り直して、周囲を歩きました。

 

 

 

夜は楽しそうですね~。

 

 

 

 

はて、どこに行こうと考えた結果、夫がいると行かないだろうと思う、以前から行きたかった県立博物館・美術館へ行くことにしました。

 

こちらはおもろ町駅からは少し距離があるので、バスで行きました。

 

 

 

 

 

入場料はフリー切符の割引を引いて420円。

QRコード払い可能です。

 

 

 

 

 

館内の写真は控えました。

 

沖縄の歴史、文化、自然など、沖縄の全てを深く学べる内容に、2時間じっくりと見ることができました。

 

特に子供達には大変有意義な時間になると思います。

 

那覇での時間がある方には、心からお勧めです。

 

 

 

 

 

博物館を後にして、またバスに乗り次へ向かいます。