2024年2月 松山旅行1泊2日の旅を綴っています。

 

 

 

 

 

我が家は旅行系YouTuberおのださんの大ファン飛び出すハート

 

 

 

 

穏やかなお人柄がにじみ出る動画が印象的なおのださんですが、アグレッシブでチャレンジングな旅も多数で大好きですニコニコ

 

飛行機やホテル、カードなど、旅のエッセンスも満載で、とても勉強になります。

 

 

 

さてさて今回の松山旅行のきっかけは、子供が2月に開催されたおのださんのファンミーティングに申し込みまして。

「4人まで参加できるから来たら?」と誘ってもらいましたキラキラ

 

聞くと「送料込み5,200円のせとか(柑橘)を購入すると、4人までファンミに参加できる」と。

 

余談ですが、このせとかはとても高品質で立派なものでした。

おそらく利益はほぼないと思います。

 

全く同じタイプが地元の高島屋で8,000円で販売されていましたから!

もちろん、送料無しのお値段です。

 

 

 

話はファンミに戻ります。

子供から誘われ、それはそれは松山に行きたくなりました。

 

でも、その週に福岡旅行から帰ってきたばかり。

羽田から遠い我が家、毎週の羽田往復は時間もお金も体力も辛いのです・・。

 

それに1月から2月はヒルトン強化月間(笑)で、ほぼ週末はヒルトン。

この週末だけ予定が空いておりましたが、夫に言えず一人悩んでおりました泣くうさぎ

 

なぜ言えないか、夫は週末仕事で行けないのです。。

 

自分で言うのもなんですが(笑)、夫にすごく遠慮するタイプです。

「えっ?」という声が聞こえたような・・笑笑

 

結局、ファンミーティングの前夜、「行ける時に行こう!」と決意しました(大げさですが)

 

「往復は期限切れ間近のマイル、しかも復路はANAローシーズンのトク旅マイルです。東横イン利用でお金はかけません。日曜日は早めに帰ります。空港バス停までの送迎も不要です」

と前日夜、夫に宣言しました泣き笑い

 

うんともすんとも言わず呆れる夫の横で、地元の空港バスの残席を問い合わせ、往復航空券の発券を完了した時間は22時半。

 

荷物の用意をして2時間ほど仮眠、寝ている夫に手を合わせ(笑)、深夜2時半前にひっそり自宅を出発しました

 

緊急事態でもないのに、発券からこんなに短時間での出発は初めてです笑