2024年2月の福岡・糸島旅行3泊4日を綴っています。

 

 

 

 

 

 

初日の夜は、深夜の居酒屋を楽しみました。

 

 

 

 

 

二日目は朝9時に親戚と牡蠣小屋集合の予定でしたが、実際はAZを9時出発になりました笑

 

集合場所は船越漁港の牡蠣小屋「服部屋」さんです!

 

 

 

 

 

 

 

糸島での行動は、毎回、糸島市民の親戚任せです。

 

うちの親戚は、牡蠣小屋は服部屋さんしか行かないそうで、かなり前から服部屋さんでの集合は決まっていました。

 

HPによると、今期は明日4月7日(日)が最終日だそうです。

 

 

 

 

 

船越漁港、のんびりしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

服部屋さんはピンクでひときわ目立ちます。

 

 

 

 

 

予約はできないですが、地元民は朝早く行けば大勢でも座れることを知っていました笑

 

 

 

 

 

公式な営業時間は10時ですが、週末?は早めに開けるのかも。

 

9時半前でこのとおりでした。

 

 

 

 

 

持ち込み可能は、飲み物とトッピングのみ。

 

 

 

 

 

オーダーはQRコードを読み込んでLINEで行います。

紙オーダーもできます。

 

 

 

 

 

 
新鮮な牡蠣をはじめとする貝類が並んでいます。
 
牡蠣は砂を濾過し、オゾン殺菌したものが提供されています。
 
 

 

 

 

右側の青い方はお店からのサービスでした。

 

その後、数えきれないほど注文しました爆笑

 

 

 

 

 

大きくて新鮮な牡蠣!

 

 

 

 

 

牡蠣が開いた部分の方に座ると、牡蠣からプシュっと出る熱い水分が矢のように襲ってくるので要注意!

 

熱湯注意です。

 

 

 

 

 

そうそう、服部屋さんではピンクのジャンパーを入り口でもらって着用します。

 

牡蠣の水分が飛んできても、洋服を汚す心配はありません。

 

 

 

 

image

 

十分火を通した焼き牡蠣です。

 

私はトッピング無しで、潮の香りそのままをいただきましたラブ

 

 

 
 

 

追加で注文したイカ

 

 

 

 

 

アナゴ

 

 

 

 

 

海鮮丼

 

 

 

 

 

大粒カキフライ

 

 

 

 

 

飲み物はもちろん持ち込みですよ。

 

親戚は手慣れたもので、ビール、日本酒、焼酎、コップや氷などどんどん出てきました笑

 

 

 

 

 

ごみ袋持参で持ち帰ります。

 

 

 

 

 

トイレはとてもきれいで男女別。

 

こういう場所のおトイレは戦々恐々なのですが、服部屋さんはとてもきれいでした!

 

 

 

 

 

時間になって外に出ると、駐車所をはるかに超えるこの行列でしたびっくり

 

みんなは入れたのかなぁと思うほどすごかったです。

 

 

 

服部屋さん、美味しい牡蠣をごちそうさまでしたニコニコ