2024年2月、福岡へ墓参に行ってきました。

 

 

 

 

福岡行きはANAセールで予約して、金曜日の最終便一つ前のANA269便です。

 

 

この日は全国的に遅延していて、福岡行き最終便は欠航。。

 

一つ前の269便はもちろん満席。

金曜日だったので元々かなり混んでいたので、最終便の方は振替もできなかった方が多かったのではと拝察します。

 

やっぱり最終便は怖いと思った出来事でした。

(特に福岡は空港の門限22時で引き返すリスクも高いですし)

 

 

 

 

さて、この日の宿泊は、我が家の糸島での定宿「HOTE AZ 福岡糸島店」さんです!

 

 

 

 

 

 

最終便で到着しても、地下鉄で空港から乗り換えなく最寄り駅に行け、しかも駅前という好立地にあります。

 

 

 

 

 

糸島高校前駅北口の目の前で、とっても便利です。

 

 

 

 

 

土日祝日も同じお値段、今どきツインで8,000円、しかも朝食付きです!

 

この日は元々、翌日から宿泊するヒルトン福岡を予約していたのですが、夜遅い到着で翌朝は牡蠣小屋に9時集合の予定。

 

寝るだけにヒルトンはもったいないし、空港から不便だし・・と、1か月前ほどに予約を変更しました。

 

じゃらんや楽天などのエージェントは全て満室、ダメ元で電話してみたら「1室だけ空いてます」とのこと。

 

満室となっていても、直予約は可能性ありですね。

 

 

 

 

 

翌朝のロビーフロアです。

 

 

 

 

 

 

九州に多数あるAZグループ。

 

 

 

 

 

ツインルーム。

東横インより広く、十分な設備です。

 

 

 

 

 

バスルームもきれいにお掃除されていました。

 

 

 

 

 

 

AZは朝食付きがデフォルトです。

 

ディナーはバイキングで900円です。

これでも値上げしたお値段です。

 

いつも寝るだけなので利用したことないのですが、すごいと思います。

 

 

 

朝食の様子↓

 

 

 

 

 

明太子もある朝食、4,000円/泊のお値段を考えると十分すぎます。