2023年12月の那覇2泊3日旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

出発は金曜日、仕事を終えて急いで羽田へ向かいました。

 

フライトは、最終便より一つ早い、

ANA479 HND20:15 - OKA23:05

 

なるべく最終便より前に乗るようにしています。

 

 

19時過ぎの羽田空港、空いてます。

 

 

 

 

 

ANAラウンジでの私の定番、トマトジュースと青汁+牛乳。

 

 

 

 

 

機材はモニター付きの722です。

 
余っているアップグレードポイント、いつもプレミアムクラスは満席でなかなか使えません。

 

スカイコイン行きかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

那覇空港ロビーは23:20でした。

 

 

 

荷物を受け取って、伊丹から来た娘と到着ロビーで合流。

 

 

「タクシー待ちの人、けっこういるんだね~」と話しながら、ゆいレールに向かうと・・・、

 

 

 

動く歩道(動いてないですが)の先にいる駅員さんがなにか大きな声を発してます。

 

「次が最終便です! 乗る方は急いでください!」

 

え~あんぐり 二人で猛ダッシュしました。。

 

飛行機の最終便だったら、ゆいレールには乗れなかったんですね。。

 

 

 

 

 

旭橋駅に到着。

 

下りの運航は終了です。

 

 

 

 

 

深夜着の定宿、ダブルツリー那覇にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたところ、前回は2022年お盆でしたので、1年4か月ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

DT那覇のルームカテゴリーは、未だによくわかっていません。。

 

開業からずいぶん経ちましたが、いつも綺麗に保たれていることに感心します。

 

 

 

 

 

 

チョコチップクッキー、以前は手のひらサイズでした。

 

食べやすい大きさになったとも言えますねウインク

 

 

 

 

 

久しぶりのDT那覇の朝食です。

 

今回は特に急いではいないので、遅めの9時に予約しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食に関しては、ほぼ100%のホテルについてレベルは低下しています。

 

物価高騰でもちろんそれは仕方のないことですが、ホテルによってかなり違いがあると感じてます。

 

それほど以前との差を感じない(感じさせない)ホテルもあります。

 

DT那覇は、私が利用するヒルトンの中で、最もその差を感じたホテルでした。

 

ブランドポークのワゴンサービスがなくなったのは当然として、ビュッフェ台の隙間の多さには驚きました。

 

客室レートは以前(コロナ前)の倍以上、週末は2万円越えの日も珍しくなく、それだけ値上げしてもここまで切り詰めないといけない現状なのですね。。

 

ダブルツリーも高嶺の花になってきました。

 

 

 

 

 

朝食のラストコールまでゆっくりさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

チェックアウトをして荷物をお預けして、

 

 

 

 

 

那覇市内、一日観光に出発します走る人走る人走る人