久しぶりにブログを書いていたのに、下書き保存をせずに間違えてタブを閉じてしまいました。。泣くうさぎ

 

すごいショックです。。

 

 

 

 

1月~2月、ヒルトン東京に伺った日記です。

 

最近の高騰レートに比べると、週末でこのお値段?と思うお安い日をいくつか見つけました。

 

ヒルトン東京好きな夫は、「行ける時に行きたい」と。

 

3月以降のレートを見ると、この時に行ってて良かったと思います。

 

次はいつ行けるのか・・とも言い換えることができます汗うさぎ

 

 

 

ロビーフロアの生け花、必ず写真を撮ります。

 

 

 

 

 

ロビーフロアでチェックインしてからラウンジへ。

 

 

 

 

 

どんよりしたお天気が多かったです。

 

 

 

 

 

オールデイスナックは、東京ベイに似ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に荷物を置いて、シャトルバスで新宿駅へ。

 

 

 

 

シャトルバスが復活して本当に便利になりました。

 

これだけで滞在の満足度がぐっと上がると思います。

 

 

 

 

 

カクテルタイムは二部制なので、6時頃までデパート巡りしました。

 

 

 

 

 

ヒルトン東京のカクテルタイムは、ほぼほぼインバウンドの皆さんです。

 

 

 

 

 

王朝の点心

 

 

 

 

 

十二颯からの茶碗蒸し

 

 

 

 

 

パスタはちょっと?でした(笑)

 

 

 

 

 

スイーツも種類ありました。

 

 

 

 

 

夫がヒルトン東京を好きな理由は、カクテルタイムの泡がシャンドンだから。

 

シャンドン自体、高いお酒ではないですが、コンラッド含めヒルトン系カクテルタイムの中では最上と思います。

 

コンラッドは料金を考えると、インターコンチネンタルレベルのラウンジになってほしいです。(個人的感想です)

 

 

 

 

ラウンジで気付いた変化↓

 

お水と炭酸水のウォーターサーバーが設置されていました。

 

ペットボトル入りのお水はなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦二人の朝食は、いつもラウンジでいただきます。

 

 

 

卵料理はオーダー制。

本日の卵料理、サーモンのエッグベネディクト。

 

 

 

 

 

この日は朝、東京で大きな地震があり、エレベーターが数時間停止しました。

 

お部屋は高層階でしたので、ラウンジ往復は問題ありませんでしたが、マーブルで朝食中の方は階段を使ってお部屋に戻るのは相当大変だったと思います。

 

私はチェックアウト前に新宿駅へ行くため、37階から階段を使ってひたすら下りました。

 

楽な下りでも最後は膝がガクガク震えるくらいでした汗

 

 

 

 

続いて、別の日の様子です

 

 

 

この日のチェックインは15時頃でした。

 

アフタヌーンティーという時間はありませんが、15時になるとどら焼きやケーキなどが数種出てきます。

 

 

 

 

カクテルタイムは前週とは違う内容でした。

 

 

お箸の袋が様々な柄の和紙の袋になっていました。

とても素敵だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヌレもありましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は木の香りがする小さめの升でいただく日本酒が美味しいと、珍しく日本酒を楽しんでいました。

 

 

 

 

朝食はいつもと同じくラウンジで。

 

 

 

 

 

ヒルトン東京の卵料理、一人一つ選ぶメインディッシュではありませんよ。

 

 

 

 

 

ローストビーフやサーモン、コールドミールも豊富にあります。

 

 

 

 

 

 

日本のヒルトン系で、我が家が一番好きなラウンジのモーニングはヒルトン東京です。

 

 

 

 

今年になって複数回伺いましたのに、久しぶりの新宿ということもあって外に出てばかりで、レストラン利用はできませんでした。

 

 

 

帰る日には必ずショコラブティックで購入するサンドイッチ。

 

とっても美味しいですニコニコ