2023年GW 沖縄本島旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

こちらの続きです↓

 

 

 

 

 

 

昨年GWのレストランで、味・雰囲気の全てがベスト賞だった嘉手納基地内にあるSEASIDEキラキラ飛び出すハート

 

https://www.kadenafss.com/seaside

 

 

 

ヒルトン北谷からは距離にして4キロ、車で7分程度と近いです。

 

 

 

 

 

看板は日本風です。

 

 

 

 

 

 

嘉手納基地は米軍の重要な空軍基地、多数の軍機が見えました。

 

 

 

 

 

SEASIDEは嘉手納マリーナの中にあります。

 

 

 

 

 

この雰囲気、ハワイやアメリカですラブ

 

 

 

 

 

訪問した時間は、ブランチメニュー終了後でした。

 

 

 

 

↓ テラス席もあります。

 

 

 

 

私たちは屋内席を選びました。

 

 

 

 

 

担当の方が名前を名乗り、明るくご親切にあれこれしてくださいました。

 

私たちが伺った時は、日本語を話せそうな方はいませんでした。

 

 

 

 

まずはドリンクのオーダー。

 

 

バドワイザーは3ドルだけど、オリオンは6ドル(笑)

 

ピニャコラーダがたったの6ドルなんて!

 

スパークリングワインはボトルで15ドル、円安でも日本のレストランよりはるかにお安いです。

 

 

 

 

 

 

ソフトドリンクはリフィルOK。

 

 

 

 

 

乾杯~シャンパンロゼワイン

 

 

 

 

 

このスープは友人家族のオーダーだったかな??

 

 

 

 

 

我が家はメイン2皿、アペタイザー2皿、合計4皿を3人分でオーダーしました。

 

私はどちらかというとアペタイザー好き(笑)

 

アペタイザーを2皿頼んだので、メインは2皿でも良いかなという判断です。

 

 

 

 

 

ココナッツシュリンプ 9.95ドル

 

 

 

 

 

今月のスペシャル、アヒポキサラダ 13.95ドル

 

 

 

 

 

息子はシーサイドプライムリブ 26.95ドル

 

サイドはシーフード マック&チーズとグリル野菜

 

12oz.は約340グラム、かなりのボリュームです。

 

 

 

 

 

とてもジューシーで灰汁のない、美味しいプライムリブでした!

 

 

 

 

 

こちらは友人のプライムリブ。

サイドはライスとローズマリーポテト

 

 

 

 

 

娘はチーズバーガー 10.95ドル

グリルパイナップルを追加2ドルで、合計12.95ドル

 

 

 

 

 

友人家族のフィレステーキ。

 

 

 

 

 

3人で71.80ドルでした。

 

日本円では10,124円の計算、この時のレートは138円ほどでしたので、手数料3円/ドルほどでしょうか。

 

ドルを持参しましたのでドルで支払い、チップは直接10ドル渡しました。

 

グアムから帰ってきたばかりの比較ですが、圧倒的にSEASIDEの方がお安くて美味しかったです。

 

厨房スタッフさんも日本人がいるでしょうし、お味も丁寧に感じました。

 

円安でもこんなにお安いなんて、これが円高だったら・・と思ってしまいます泣くうさぎ

 

 

 

 

食べきれなかったチップスなどがたくさんあり、「持って帰ってもおそらく食べないかなぁ」と話していたら、ウェイターさんが「海にいる魚にあげたらいいよ」ということで、食後は魚の餌やりタイムに(笑)

 

 

魚がウジョウジョ集まってきました笑

 

 

 

 

最後にメニューの画像です。

 

ネットはこちらです。

https://www.kadenafss.com/seaside#menu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEASIDEは次回も必ず寄りたいです!

 

米軍ゴルフ場クラブハウスのTaiyo Steakhouseも行ってみたいですね~。