ヒルトンのアプリについてのお話です。

 

ヒルトンのポイント予約をキャンセルした場合、ポイントが戻ってこないとか、戻ってくるポイントが少ないなどのトラブルがたまにあります。

 

宿泊実績も漏れることが多いです。

 

トラブルが多いので、数年前からExcelで細かく管理するようにしています。

 

今年は戻ってきたポイントが足りないことが1回、宿泊実績が付いていないことが2回ありました。

 

 

 

以下は友人の話です。

 

今年の年始に8万ポイントで某ヒルトンを予約していました。

 

直前に有償がお安くなったので予約を切り替え、ポイントの予約をキャンセルしたのですが、そのポイントが全て戻ってこなかったそうです。

 

前回の年末年始では、アプリの更新に結構長い時間がかかりました。

 

たしか1月中旬まで昨年の実績反映がされませんでした。

 

どうも、キャンセルしたタイミングがそのアプリ更新期間だったことが影響したようです。

 

日本のデスクだけでなく、アメリカ本部にも掛け合いましたが、ヒルトン側は「戻した」の一点張り。

 

ポイント数のスクショも取っていたそうですが、根拠として認められなかったとのことでした。

 

年末年始のアプリメンテナンス期間は要注意です。

 

キャンセルが予想されるポイント予約は、メンテナンスに入る前のキャンセルが安全と思います。

 

しっかり管理する前は、かなり漏れていたんだろうなぁと想像できます。。泣