2023年GW 沖縄本島旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

こちらの続きです↓

 

 

 

 

レンタカーは、スカイレンタカーで翌日から借りました。

 

 

 

 

貸し出しはTギャラリア店、返却は那覇空港店にしました。

 

息子が「DFSまで歩いて行ってみよう」と言うので、初めてダブルツリーから歩いてギャラリアまで行ってみました。

 

 

 

約2キロの道のりです。

 

 

 

ダブルツリーをスタート!

 

 

 

 

いつもは反対側の上り道を行きますが、今回は下っていきます。

 

 

 

 

 

首里は細い坂道が多くて、このくらいの坂はまだまだ楽な方だと思います。

 

 

 

 

ほ~あんぐり

 

 

 

 

DT首里を見上げるような位置まできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何の鳥でしょう。

 

 

 

 

あともう少し。

 

 

 

 

おもろまち駅が見えてきました!

 

 

 

 

Tギャラリアに到着~。

 

朝から頑張りました笑

 

 

 

 

ここ1年ほどは、とても良いプランがあったのでスカイレンタカーにお世話になっていましたが、そのプランももう予約できなくなり、これからどうしようと思っています。。

 

 

GW8日間、フルパッケージで3.6万円でした。

今の相場からすると格安だと思います。



また、今回は昨年の半端に残ったNISA枠の使い切りで取得したトラストの株主優待券を使って10%割引になりました。


 

 

 

トラストやVTH(7593)の株主優待券は、スカイレンタカーやJネットレンタカーの全ての予約に対して割引可能なので、とても使い勝手がよいですね。

 

 

 

低位株なのでこれ以上下がることはそれほどないだろうと思って買ったのに、株価はマイナスです泣き笑い

 

優待券はフリマで300円で売ってます。



 

 

車はヤリス。

 

フィットなどがヤリスに総入れ替えしている感じがします。

 

 

 

 

4432キロ程度しか走っていない、新しい車です。

 

 

 

 

息子の運転でダブルツリーに戻ります。

 

 

 

娘をピックアップ&チェックアウトして、ヒルトン北谷へ向かいますニコニコ