2023年GW 沖縄本島旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

2023年GWの始まりは、大好きなヒルトン東京ベイです。

 

仕事を終えて夫と大急ぎで出発、19時前のチェックインでした。
 
 
 
 

息子の大学入試会場で知り合った、東京在住のご夫妻と子供抜きでの懇親会です笑

 

 

 

 

この日はレストランでなく部屋飲みに。

 

デリとローソンで用意しました。

 

全く足りずに追加で買いに行きましたが、ベイはホテル内で全て完結するので本当に便利です。

 

 

 

 

いつもの朝食をいただき、友人ご夫妻とはお別れしました。
 
 
 

夫は連休の合間も仕事のため一旦地元へ戻ります。

 

レイトチェックアウトの15時までベイでゆっくりするとのことで、私一人、ベイ発羽田行きのリムジンバスで空港へ向かいました。

 

「北谷でね~ニコニコ

 

 

 

 

ベイを出発して1時間弱で羽田空港に到着しました。

 

 

 

 

制限が全くないGWは久しぶりです。

 

さすがGWの初日、羽田も混雑していました。

 

 

 

往路は息子と同じ便でした。

 

お友達からもらったハワイ土産の派手なアロハを着ていて、すごく目立って恥ずかしかった。。汗うさぎ

 

しかも、今回の沖縄のために買ったという個性的な帽子を被っていて・・滝汗
 
全く同じ帽子を那覇の国際通りで見つけた時は大爆笑でした爆笑

 

 

 

 

ANAラウンジでは、定番の青汁とトマトジュース。

 

 

 

ANA475 羽田14:30→那覇17:15

 

機材はB777-200

 

復路ではこの機材の便だけが大幅遅延をしたので、最近はこのタイプをなるべく外すようにしています。

 

JALは退役ですよね。ANAもそろそろでしょうか。

 

 

 

 

機内はほぼ満席。
 
 
 
 

沖縄は2月以来です。

 

 

 

 

お世話になった機材。

 

那覇空港到着口で大阪からの娘と合流。

 

 

 

 

この日は到着が遅いのでレンタカーは借りず、ゆいレールとタクシーで移動しました。

 

 

 

 

安里駅に到着~。

 

友人家族と待ち合わせをしている、レストランへ向かいます。