夏休みの最後は、大好きなヒルトン東京ベイで過ごしました。

 

(画像:公式サイトより)

 

 

お盆休みで賑わっていると思いきや、インバウンド(特に中国からの団体)が多くて驚きました。

 

この円安ですもの、解禁されたら来ますよねぇ。

 

以前以上に爆買いできますから

(うらやましい・・笑)

 

 

 

 

インバウンドもパーク目的の方が多いので、ラウンジもこのとおり空いてました。

 

 

屋外は雰囲気良しですが、虫が苦手な私は屋内専門です笑

 

 

 

 

この日は早めにチェックインして、お部屋の用意ができるまでラウンジで待たせていただきました。

 

お皿のお菓子は、私の定番です笑

 

 

 

 

 

東京タワー、スカイツリーが見渡せます。

 

 

 

 

夕暮れ時には美しいサンセットのショーが始まります。

 

 

 

 

カクテルタイムに行くまで、ずっとこの景色を眺めております。

 

 

 

 

 

さて、ヒルトン東京ベイの夏と言えば、ガーデンプールですね。

 

 

 

(画像:公式サイトより)

 
沖縄で散々、日差しを浴びてしまったので、
 
 

 

 

 

 

 
貸し切り状態の屋内プールと、
 

 

 

スタジオプログラムを楽しみました!

 

 

 

 

ベイのスタジオプログラムは、ジム会員の方々がメインですが、宿泊ゲストも楽しく(無料で)参加できます。

 

先生や生徒さんも、皆さんとてもご親切で宿泊ゲストを大歓迎してくださいます。

 

何度も参加していますが、今まで他の宿泊ゲストにお会いしたことがありません。

 

とても楽しいプログラムですので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうかニコニコ

 

 

 

 

プールやスタジオプログラムで汗を流した後は、大浴場でさっぱりしてラウンジへ。

 

この日のカクテルタイムは1時間制もなく、ゆっくり過ごすことができました。

 

 

 

朝食は、フォレストガーデン。

 

 

 

 

フォレストガーデンの朝食後、最近のルーティンはラウンジのワッフルをいただくこと笑

 

 

アメリカ本土のダブルツリーなどではおなじみですね。

 

日本のヒルトンでも増えてきたようです。

 

宮古島では、朝食と昼食時のレストランにありました。

 

 

 

 

 

ワッフル生地はたっぷり使う方がきれいに焼けます。

 

 

 

 

まずはヒルトンマークの入ったワッフルを作りましょう。

 

一気に流します。

 

 

 

 

均一に流れたら蓋をします。

途中でひっくり返します。


両面何度か返すと、カリッと焼けるそうです


 
 
 


とてもきれいに焼けました飛び出すハート

 

 

 

こちらは、小さなワッフルが4つできるタイプ。

 

1~4個、お好みの個数で焼けますよ。

 

 

 

 

ソースなどはホテルによって違います。

 

東京ベイは餡子があって、うちの夫は餡子&ホイップクリームがお気に入りです。

 

普段は甘いものは食べない人ですが、ここでは必ず焼き立てワッフルをいただきます笑

 

 

 

 

普段、ゆるゆるグルテンフリーをしていますが、ここではそれは完全に忘れます爆笑

 

 

 

 

 

東京ベイは、羽田や成田へのアクセスも便利で、飛行機を使う旅行の前後泊にも利用します。

 

羽田空港への所要時間はヒルトンお台場よりかかりますが、本数はお台場より多いので使いやすいのです。

 

 

 

今回は、娘が東京ベイ発の成田空行きバスを利用しました。

(現在、ソウル旅行満喫中です)