グアムに行った友人より、ヒルトングアムのお写真が届きました~音譜

 

グアムも台風の影響かお天気が悪く、海だけでなくプールも閉鎖だそう。。

 

 

お飲み物は以前と同様にオーダーして持ってきてくださる方式だそうです。

 

種類もそのままですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちらっと見える海が恋しすぎです。。

 

オードブルは、こちらも以前と変わらずでしょうか笑

 

15年くらい前は、日本もグアムもラウンジにおける飲食の質はとても良かったですね。

 

あの頃に比べてお値段は倍以上。。

 

友人は以前に比べて物価高(円安の影響も)に驚くほどだとも言ってました。

 

 

 

 

タワーのラウンジはカクテルタイムのみ稼働、朝食はレストラン、日中は閉鎖しています。

 

そして現在、タワー棟は下層階からリノベーションを行っており、まずはベッドルームから、水回りはその後に行うとか。

 

グアムはホテルも街中も日本人はほとんどいなくて、韓国の方ばかりだそう。

 

ヒルトンのプールで、韓国のお子さんから「日本人だ!」と言われたほど少ないそうですあせる