沖縄そばの後は、娘の希望でこちらに伺いました。

 

 

 

バナナケーキのモンテドールさんです。

 

 

 

 

 

娘はここで牛乳バナナジュースを飲みたいんだそうで。

 

イメージキャラクターのモンテくんニコニコ

 

ちなみに夫は「よく食べるなぁ」と、車から降りてもきませんでした泣き笑い

 

 

 

 

大きなバナナの絵は、

 

 

 

 

こんな写真を撮る用でしょうか(笑)

 

 

 

 

店内は広く、イートインだけでなくお土産も多数そろってます。

 

 

 

 

 

バナナケーキは、JAL国内線ファーストクラスの茶菓子に採用されたそうです。

 


(公式HPより)

モンテドールのこだわりに共感します。

 

安心してお土産にもできますね。

 

 

 

 

 

余談ですが、私にとって「バナナケーキ」と言えば、ヒルトンのバナナブレッドです笑

 

以前は1本700円程度で購入できたホテルもありましたが、今は倍近いお値段の上に小さくなりました。。

 

ホテルによってレシピが違う点もヒルトンの魅力です。

 

 

 

 

話は戻りまして、モンテドールに。

 

とりあえずこの日は、バナナジュースと焼き立てバナナケーキをいただきましたラブ

 

 
 

 

お土産用のバナナケーキは、最終日前日にマックスバリュ宮古南店で購入しました。

 

 

モンテドールは、沖縄お土産コーナーの奥にあります。

 

 

 

マックスバリュ宮古南店は、空港にも近く、たいていの欲しいものはこちらで揃うので便利ですね。

 

株主優待利用もできます笑