伊良部島にあるレストランのランチを予約していましたが予約時間にはまだ少し早め。。

 

レストランからさほど遠くない伊良部島の観光名所の一つ、渡口の浜へ行ってみました。

 

 

「島の駅みやこ」から約11キロ、15分です。

 

 

 

 

初めての伊良部大橋に感激飛び出すハート

 

 

 

 

 

「わぁ~ラブ」という言葉しか出てきませんでした。

 

 

 

 

渡口の浜に到着。

 

「沖縄観光名所」と刻まれています。

 

 

 

 

お盆でしたが空いていました。

地元の方が多い感じでした。

 

 

 

 

砂浜は白くてフカフカです。

 

 

 

 

 

 

岩場もあり、こちらはまた違う印象でした。

 

 

 

 

透明感は素晴らしいです。

青い魚がちらほらいました。

 

 

 

 

 

きっと魚がたくさんいるんだろうなぁと思いましたが、

 

 

 

 

満潮に加え、波が荒くて怖い印象。

岩場周辺は誰も泳いでいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

海をサクッと眺めた後は、予約しているランチのお店に向かいます。

 

美味しすぎて、急遽夜も行ってしまったお店です笑