2023年4月に訪れた、ROKU KYOTO&ヒルトンガーデンイン京都四条烏丸(以下、ガーデンイン京都)の旅を綴っています。

 

 

 

 

 
ガーデンイン京都宿泊の翌日は、待望のROKU KYOTO泊ラブ
「ようやく来れた」という気持ちです(笑)

 

ROKU KYOTO隣のしょうざんリゾート内にある中国料理「桜蘭」の評判が良いので予約の電話をしてみたところ、あいにくディナーは満席でランチならOKということで、ランチに伺いました。

 

 

 

 

この日のお昼はあいにくの大雨。。

 

ROKU KYOTOのエントランスで車中から「今日、こちらに宿泊予定ですが、これから桜蘭を予約しています。桜蘭はどちらですか?」と伺いましたら、ROKU KYOTOの敷地を出て奥に進んだ「しょうざんリゾート」内に車を停めて歩いて行くように言われました。

 

言われたとおり敷地を出て車を停めて、大雨の中を歩きましたが、ROKU KYOTOのゲストで利用したことがある方はもうおわかりですよね。

 

大雨に濡れる必要なかったのですよね。。

 

ROKU KYOTOの裏口から徒歩1分もかからずとも行けるのですから。。驚き

 

 

この写真は翌日、裏口を発見した時に撮ったものです・・

 

 


 

プールなどの近くにある裏口を出ると、

 

 

 

 

隣の白い建物が桜蘭でした・・苦笑

 

 

 

 

この道の先にある駐車場から歩きました。。

 

かなり濡れたので、最適な方法を教えてもらえなかったことはとても残念でした。。

 

 

 

 

それでは、桜蘭の店内に入りましょう。

 

 

サービスも店内も、立派なホテルの中国料理店です。

 

 

 

 

テイクアウトメニュー

テイクアウトも早めの予約が必要だそうで、この日は5時前の受け取り以外は受けられないとのことでした。

 

 

 

 

 

窓際のお席にご案内いただきました。

 

 

 

 

 

 

週末なのにこのお値段と内容スター

皆さんが絶賛する意味はメニューを見ただけで理解できました。

 

 

 

 

インスタでしたかをフォローすると、ドリンクサービスニコニコ

 

 

 

 

◆飲茶コース(3,630円)

ぶえん鰹のたたきとクラゲのサラダ仕立て

 

 

 

 

桜海老と春雨の豆乳スープ

 

 

 

 

日替わり揚げ物2品

 

 

 

 

本日の蒸し点心4種と小籠包

 

 

 

麺・ご飯類は1品選択。

3名飲茶コースでしたので、一人一つずつ違うものをえらびました^^

 

・釜揚げしらすと柴漬けの炒飯

・浅利と春キャベツの餡かけ御飯

・釜揚げしらすと柴漬けの中華粥

 

 

 

・釜揚げしらすと柴漬けの炒飯

image

 

 

 

 

 

・浅利と春キャベツの餡かけ御飯

 

 

 

 

・釜揚げしらすと柴漬けの中華粥

 

 

 

 

◆ふかひれランチコース 4,235円

メインのふかひれ。

たっぷり入ったふかひれにびっくり!

 

メニューのスープは少しでふかひれの存在感が際立っていますが、やはりそこまでではありません笑

 

御飯は白ご飯になり、揚げ物2品はありません。

他は飲茶コースと同じです。

 

 

 

◆デザート(共通)

ココナッツアイス ウバ紅茶クリーム ルビーグレープのジュレをクレープに包んで

 

 

 

 

 

 

 

以前より値上がりしたようですが、それでも十分満足する内容でしたラブ

 

素敵な景色と雰囲気もごちそうです。

 

こちらはぜひぜひまたお伺いしたいと思います飛び出すハート