ご訪問ありがとうございます。

一緒にポチ活、いかがでしょうかスター

 

 

おまかせ広告に参加中です。


 

 
現在、ヒルトンのポイントシステムにエラーが生じているそうです。
 
 
 
年末年始やGWなどの超繁忙期は、かなり前からヒルトンのポイント予約を複数入れて様子をみます。
 
昨晩、とりあえずの年末年始ポイント予約を入れました。
 
連泊で入れてしまい、1泊ずつに分けて取り直そうと思ってキャンセルしようとしたら、まさかのキャンセル不可ガーン
 
 

 

 

年末年始はポイント予約もいつもよりキャンセル期限が早いことはよくありますが、キャンセル不可は今までなかったので、ルールを確認せずに予約をしてしまいましたえーん

 

 

 

本日、カスタマケアに電話したところ、このようなお話でした。

 

・ポイントシステムがおかしく、今キャンセルしてもポイントが戻らない状況です。

 

・スマホやPCでのポイント予約キャンセルもポイントが戻りません。

 

・予約システムにも影響が出ており、この予約も通常ならキャンセル可能です。

 

・1~2か月後に、キャンセルできるか電話をしてください。

 

 


え~! そんなに長い間ポイントが拘束されるなんて悲しい

 

日本人ではない方でしたが、きちんと意思疎通ができました。

 

「キャンセルできることを記録に残してください」とお願いし、電話を切りました。

 

システム復旧まで、1~2か月もかかるのですねぇ。。

 

 

 

 

その他のポイント予約はキャンセルできる状況ですが、これも触らない方がよいとのことでした。

 

ポイント予約のキャンセルの場合、私は必ず現ポイント数のスクショを撮り、ポイントが戻ったかを確認していましたが、今後は電話が安心と思いました。

 

たしかに、友人が「年末にキャンセルした16万ポイントが戻ってこない。でもヒルトンは戻したと言われて困っている」と言っていたことを思い出しました。

 

その頃からエラーが発生していたのでしょうか。。

 

年末年始はとりあえず3か所の予約を入れていますが、安易なポイント予約は危険だなぁと感じました。