ご訪問ありがとうございます。

一緒にポチ活、いかがでしょうかスター

 

 

おまかせ広告に参加中です。


 

 
2023年2月、沖縄本島旅行2泊3日の旅を綴っています。
 
 
 
チェックインがブログのタイトルになってしまうインターコンチネンタル笑笑
 
普段はヒルトンに集中させていますが、本当は夫婦共にインターコンチネンタルが大好きです爆笑
 
ヒルトンのタスクがあるので(笑)、IHGは1年に1~2回しか利用できないことが残念です。。
 
 
インターコンチネンタルって、リゾートでは最大限にリゾートらしく、都市部では最高にオシャレだと思います。
 
なにより、ラウンジがカオスではないところが好き(苦笑)
 
40泊というハードルの低さでラウンジアクセスを付けたのは驚きましたが、ラウンジが混んでいるとの不満も見当たらず、上手に運用されていると思います。
 
 
 
 

 
今回の弾丸沖縄旅行の二日目は、インターコンチネンタル万座に宿泊しました。
 
 
前日のホテルは東横インでした。
今回は実質1泊のようなものなので、レンタカーは借りずにバスで移動しました。
 
実のところは、「冬なのにレンタカーがなかった」のですが、唯一、私の大好きなOTSレンタカーには空車がありました。
 
しかしながら、1泊2日で約2万円近く。諦めました。
 
現在の沖縄のマイナス点はレンタカー問題だと思います。
 
余談、長すぎでしたね。。あせる
 
 

 
さて、ナビービーチまでお迎えにきてもらい、11時前にはホテルに到着しました。
 
お若いドライバーさんから周辺のおススメを伺ったり、野球好きで夫と意気投合して盛り上がった、とても楽しい車内でしたニコニコ
 
 

 

 

 

お初のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

インタコ万座といえば、やはりこの圧巻な吹き抜けですね!

 

 

 

ベル兼ドライバーさんの彼に、ラウンジまでご案内いただきました。

 

荷物もすぐにお部屋に入れてくださったようです。

 

 

 

 

「さすがインターコンチネンタルのラウンジ」の一言です。
 
石垣のインターコンチネンタルを思い出しました。
 
 
 
 

 

ウエルカムドリンクとおしぼりをいただきながらのチェックイン。

 

対応も言葉遣いも完璧です。

 

 

 

以下、いただいた資料の備忘録です。
 
とっくにプラチナ会員やアンバサダーから外れていると思っていたら、アンバサダーでした。
 
「あと5泊でプラチナ延長」など、ヒルトンのお引止めと同じような救済プランがIHGから来ていましたが、また使うときにアンバサダーに入ろうかなと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの資料をご用意いただき感謝です。

 

今回は、32000ポイント+17,000円の有償UGをしました。

 

平日を含めて2月はポイント宿泊できる日がほとんどない状況で、週末+直前なのに低ポイントがあったのはラッキーでした。

 

 

 

 

 

プロ野球キャンプ情報を入手できる、こんな立派なパンフレットもありました。

 

夫は「やっぱり車借りればよかった」と思ったようです泣き笑い