昨日の日経平均の下げはきつかったです。。汗うさぎ
今週のマイナス総額、久々レベルでしょう笑
 
それまでは順調な上げだったので、こういう上下を繰り返して育っていくのだと。
 
 
 
日経平均ダダ下がりの今日は節約ネタです笑
光回線変更に向けての備忘録です。
 
 

  光回線を変更したい

 

来春は家の光回線の更新時期で、フレッツ光で条件の良いサービスを探しています。
 
(現在)
・auひかり 5,514円/月(来春、値上げ予定)
・オプションはひかり電話のみ
 
(乗り換え先条件)
・フレッツ光
・今より支払額が安い
・工事費無料(auひかり→フレッツ光は工事必須)
・キャッシュバックは不要、毎月の支払額を重視
・スマホセット割も不要
 
auひかりに入って10年くらいでしょうか。
 
2年前、割引サービス期間が終了するため他に乗り換えたいと申し出たところ、いわゆるお引止めのお声がかかり、同じ料金をもう2年延長できることになり今に至ります。
 
auひかりは「独自回線だから速度が速い」とよく聞きますが、我が家はとても遅いのです。
 
auに相談したら「それは遅すぎ」と。
でも原因不明、対応策無しでした。
 
電波がとにかく弱くて。。
auの新しいルーターへの変更は+3,000円。
速度の保証は無しだそう。
 
一度もフレッツ光にしたことがない我が家。
息子のアパートのフレッツ光は速いので、この機会にフレッツ光にしてみたいと思いました。
 
ちなみにNURO光の選択肢は無い地域ですダウン
 
 
 

 

  マネーフォワードMEプレミアムを無料にできる光回線が登場

 

私はマネーフォワードMEプレミアムの年払いでサービスを利用しています。
 
家族4人分×主な3証券会社(マネックス、SBI、楽天)の管理が大変で、マネーフォワードMEプレミアムは助かってます。
松井と野村は休眠口座
 
マネーフォワードMEプレミアムを使うにあたり、会費が無料になるサービスはどこかないかなぁと探したのですが、なかなか良い条件はなく、年払いで利用しています。
 

先日、いつものようにマネーフォワードの管理画面を見ていたところ、マネーフォワード光回線のオファーをみつけました。

 

 

(プレスリリース)

 

 

 

 

 

 

(マネーフォワード公式サイト)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッツ光は利用料が高いイメージがありますが、光電話を考慮すると、auの割引されている現在とほぼ同程度です。

 

光電話のオプション料金は約500円で一般的。

家電はセールスや変な電話ばかりなので、これを機に休止にして、もうやめてもよいかなとも思っています。

 

マネーフォワード光はほぼ全て私の希望条件に合った上に、マネーフォワードプレミアムの会費も無料になり理想的です。

 

解約料の条件もとても良いと思います。

 

グッド!無料期間は2年に一回限られた時期ではなく、24ヶ月過ぎればいつでも無料。

 

グッド!24か月以内の解約金は1ヶ月分。

 

息子のアパートも来年4月が更新時期で、卒業の時期を考えると今の契約は解約料が発生するので、変更を考えても良い条件です。

 

そして、工事費無料が多いauひかりに対して、今は工事無料は滅多に聞かないフレッツ光が無料で引ける点もかなり魅力です。

 

ただ、USEN NETWORKSの評判はどうなのかなぁとは思います。

 

マネーフォワード光、今のところ乗り換え先の第一候補です。

 

皆さん、光回線はどちらをいくらで利用されてますか?