2022年3月の沖縄旅行を綴っています。 
 
 
 
地元のお友達に「何が食べたい?」と聞かれ「沖縄料理」と答えたところ、夜遅いのに名護市まで連れて行ってくれました。
 

 

 

お店の外観、こんな写真しかなくて・・・(涙)

 

看板には「琉球料理・とんかつ・寿司・海産物」とあり、息子は大喜び。

 

Googleマップの評価は600人超えて4.5!

 

名護のバスターミナルからも近くて、今度、夜遅く到着した夫とここで合流も良いかも・・と考えております笑

 

 

 

 

 

昭和の雰囲気漂う居酒屋さん☆

いいね~。

 

「ゆきの」は、昨年、息子がフラれた元カノの名前だったような。。

 

 

 

 

 

沖縄料理もたくさんあります。

そしてお安い!

 

 

 

 

 

オリオンの生ビールも500円☆

 

友人は運転、息子も私もアルコールはなくてもOKなので、この日はジュースやお茶で乾杯しました。

 

マンゴージュースがとても美味しかったそうで、息子と友人はマンゴージュースを追加オーダーしていました笑

 

 

 

 

 

 

 

島らっきょうの天ぷら

 

 

 

 

 

そーめんチャンプルー

 

 

 

 

 

ニンジンのシリシリ

 

どうしたらこんなに美味しく作れるのだろう。。

 

 

 

 

 

餃子はモチモチして餡もたっぷり入っていました!

 

 

 

 

 

すごいボリュームのもずくの天ぷら!

 

ここまで書いて思ったことは、せっかく連れてきてもらったのだから、お刺身を頼んであげればよかった。。

 

気が回らくて本当にごめんねぇ。。

 

お会計は3人で6000円ほどでした。

カードOKです。

 

 

 

 

夫を連れてきたらすごく喜ぶだろうなぁ、私たちだけでごめんなさい・・・と、心の中で夫に詫びました(笑)

 

瀬底から名護まではちょっと遠いけれど、23時まで営業しているのでカクテルタイム後でもOK。

 

やっぱり地元の人は良く知っていますね。

 

帰りは大雨で友人には運転で大変な思いもさせてしまいました。

 

仕事終わりで疲れているのに付き合ってくれてありがとう。

友人に感謝感謝の夜でした。

 

ここは必ずリピします!

 

 

 

◆ ゆきの
〒905-0011 沖縄県名護市宮里450−8
電話 0980-52-3486