2022年3月の沖縄旅行を綴っています。

 

やんばる急行バスに乗った夫を見送り、沖縄そば大好きな息子のリクエストでランチは沖縄そばとなり、Googleマップで評価の良かった島豚家さんへ行きました。

 

場所は美ら海水族館へ行く途中です。

 

 

 

 

 

image

 

2年前ほどに移転した新しい店舗だそうです。

駐車場も広々しています。

 

 

 

 

 

広いお座敷。

 

 

 

 

 

特製炙り島豚そば 1,090円
 

(HPより)

*限定品
器からこぼれだしそうなくらい大きな沖縄県産島豚「三枚肉」を炭火で炙りのせた一品。

お箸で簡単にほぐれる、切れる柔らかさは絶妙。やんばる玉子の味玉が入った贅沢な一杯。

 

 

 

 

 

 

こちらは限定食の炙りあぐーソーキつけ麺 1,540円

あぐーのソーキとやんばる玉子の味玉、島どうふの厚揚げが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭火で炙ったバーベキューのような香ばしいお肉の大きさに驚きました!

 

お値段は一般的な沖縄そばからするとかなりお高いですが、島豚屋さんは素材にもとてもこだわっていらして、お肉の大きさも含めて考えると納得かなと思います。

 

息子と私の好みは一致して、三枚肉の島豚そばです!

 

 

 

 

 

 

全国発送もされています。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした!