最近、沖縄のテレビを見ることが多いです。
 
朝ドラのちむどんどんはもちろんのこと、バラエティー番組でも「本部町は沖縄そばの激戦区」と、見慣れた景色がたくさん出てきて、そんな日は特に沖縄料理をいただきたくなります。
 
春はもずくの旬と思い出し、お取り寄せできないかなぁと探していたところ、うるま市の勝連漁業協同組合のサイトをみつけました。
 

 

 

 

期間限定の早摘み生もずくが1キロ500円!

 

 

 

 

 

 

お友達3人と共同購入しました。

 

 

 

1キロが10袋届きました。

 

送料は別、直売なのでお安いです。

 

送料の計算はエクセルで。

 

 

友人二人で5キロの希望。

 
送料を考えて、私は5キロにしました。
(1袋の友人が一番得でした笑)
 

 

 

 

 

レシピ付き。
 
 
 
 
生モズクは塩抜きも短時間水につけるだけでOK。
 
冷蔵で届くので、小分けにもしやすいです。
 
冷蔵2か月、冷凍すれば2年も保存OKだそう。
 
もずくで様々なお料理を楽しみますニコニコ