2022年3月の沖縄旅行を綴っています。

 

 

 

 

 

 

  イブニングカクテル

 

 

昼間の誰もいないラウンジは大好きな時間。

 

職場のルールで「テレワークは自宅のみ」になり、最近この時間にPCを広げてのんびりできず寂しいです。。

 

 

 

 

さて、初日は夕食にアマハジを予約していたので、二部制のカクテルタイムでは前半にお伺いしました。

(セマーレは満席)

 

春休みの沖縄。

混雑は理解していました。

自分たちも混雑の一因ですし。

 

この時のラウンジはお子さんたちの走る、騒ぐ、ビュッフェ台も自由な様子にホテル側も注意をする程で、GWは比にならないくらいでした。。

 

ホテルによっては子供NGのラウンジもありますし、ラウンジ(特に夜)は大人の空間と意識して(子供にも意識させ)、ビュッフェ台は子供に取らせず大人が取る方が以前は多かったと思います。

 

ここ数年で急激にダイヤモンド会員が増え続け、様々なサービスやレベル低下に接するたび、もうそろそろステイタスの安売りは止めませんか?と、ヒルトンに言いたくなるのは私だけでしょうか。

 

 
 
すみません、週末もとあるヒルトンでなんだかなぁがあって、愚痴ってしまいました。

 

 

桜のジントニック、ジンがびっくりするほどまろやかになっていました。

 

 

 
 

 

こちらは必ずスープがある点がうれしいです。

 

沖縄の食材を豊富に使っているので、「沖縄に来たな~」と気分も上がります。

 

テリーヌなど見た目も鮮やかで一つずつ手が込んでるものも多く、好きなラウンジです。

 

 


 

アマハジでは妹夫婦がお誕生日でHPCJのケーキをいただきました。

 

 

 

 

私はいつもカレーをいただきます。

 

 

 

 

 

本格的なタイカレーですよ。

 

 

 

 

 

夫はシーフードやきそば。

 

中国料理の海鮮やきそばをイメージしていたのですが全く違うもので、これはメニューとしてどうなのか、上席の方に味を確かめていただきたいと思いました。

 

他の家族はヨーロピアンがテーマのビュッフェにしましたが、中華あり、タコスあり、どこがヨーロピアンなのか謎のメニューが多くありました。

 

アマハジから届けられるラウンジのテリーヌやオードブルは、見た目も華やかで美味しいのに。

 

ローストビーフは沖縄そばの三枚肉のようで薄くて小さく。。

 

レストランは瀬底の課題かなと思います。