私はJALの機内販売が大好きです。

 
GWで利用するJALでは、機内販売のこちらを往路で購入すると決めていました(笑)
 
娘も欲しいと言っていたので、とりあえず往路で娘用に、実物を見て復路で自分用に買うことにしました。

 

 

 

(公式HPより)

 

 

 

レスポとJALのコラボは、デザインが優しいものが多いところに惹かれます。

 

 

 

 

 

中央の底面は韓国マスクがちょうど入るくらいです。

 

 

 

 

 

ペットボトルも余裕の広さ。

チャックは左右下まで開くので、大きく広げることが可能。

 

 

 

 

続いて、両サイドのポケット。

 

一方はファスナーポケットがあります。

 

 

 

 

 

もう一方はオープンポケット付き。

 

この部分自体はボタンで留めるのですが、これがけっこう開閉に強い力が必要で、ここはマグネットがよかったなと思います。

 

 

 

 

ポーチ付き。

 

 

 

 

 

チャックにストラップを付ければ安全ですね。

 

 

 

 

 

4年前にJAL機内販売で買ったアメリアと並べてみました。

 

このアメリアも本当に重宝しています。

(アメリアは即完売というほどの人気でした)

 
収納力抜群なのに小さくて軽い、そして落ち着いたデザインでお洋服も選びません。
 
普段使いはもちろんのこと、小さいので搭乗時も便利、折り畳みのエコバッグを入れておけば町散策もOK。
 
いつもラウンジ用のバッグは別に持っていくのですが、これならラウンジバッグ兼用でいけそうです。
 
オールラウンドなJALとレスポのコラボバッグ、さすがJALだなぁと思う良いお買い物ができました。