ダブルツリーbyヒルトン 那覇首里城 2泊目の夜は、国際通りにほど近い、娘お勧めの沖縄料理のお店に行きました。
 

 

 

SFC修行中に訪れて、とても美味しかったらしくて。

 

 

 

 

 

 

 

店内は古民家風で、個室っぽく仕切られたお席もありますが、一等地なのでちょっと狭いです。

 

 

 

 

 

シークワーサー生ビールがとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

お通し

 

 

 

 

 

つけもずく440円

 

 

 

 

 

これは一人一つでも良いくらい美味しかったです。

 

 

 

 

 

お刺身3点盛り 1980円。

沖縄にしてはちょっとお高いかな。

 

 

 

 

 

ソーメンチャンプルー 650円

 

 

 

 

 

生アーサ入り出汁巻き卵 580円

 

ダブルツリーで中国料理ランチをいただいた後でしたので、注文数は控えめ。

 

どれも美味しくて満足でした。

 

 

 

(メニュー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろに座っていた若い男性のグループは、自主練で沖縄に来ているサッカー選手の方々だったよう。

 

私でも知っている某有名選手の紹介でこのお店にいらしたと、お店の方とお話されていました。

 

 


 
 

 

 

(備忘録)

◆ とんかつレストランYAMASHIROさん

 

娘がじまんやさんのメニューになくなった絶品とんかつのことをお店の方にお伺いしたところ、首里の方で1月に開業されるためメニューから外れたとの説明でした。

 

 

 
「とにかく美味しかった」そうです。
 
Googleマップでは臨時休業となっていました。
 
ダブルツリー首里城滞在の時はぜひ訪れてみたいと思います。