く2020年12月~2021年12月  石垣島&沖縄本島まとめのページです。  

 

 

 

 

本部町のスーパーは滞在中、かなりお世話になります。

 

我が家の基本は瀬底大橋からすぐのWAONが使えて、株主優待のキャッシュバックも受けられるイオン系スーパー、ザ・ビッグエクスプレス。

 

秋はヒルトンアメックスで、イオン系スーパー食品レジ(ビッグの場合は全て対象)のタッチ決済で20%キャッシュバックのオファーが利用できたので、とてもお得にお買い物ができました。

 

 

 

 

 
沖縄はイオン系がたくさんあるのでいいですね。
 
 
 
 
 
駐車場から瀬底大橋を見たところ。
 
 
 
購入した生鮮食品のご紹介です。
 
 
本部産の本マグロで大トロ、中トロ、赤身の盛り合わせがなんと970円!
 
お部屋でいただきました。
 
ザ・ビッグの鮮魚はその日によってあたりはずれは大きいように思います。
 
 
 
 
 
たっぷり入ったもずくもお安いです。
 
 
 
 
以下は保冷剤と保冷バッグで持ち帰り。
 
 
ヒルトンの高級レストランで使用される本部牛。
 
250グラムで980円!
 
切り落としでも、うちの地元では県産牛だとこんなお値段では手に入りません。
 
牛丼やカレー、プルコギにぴったり。
 
 
 
 
 
沖縄県産豚肉のこま切れは100グラム107円で、こちらも激安。
 
本部牛同様、こま切れにしては立派な大きなお肉で生姜焼きにしました。
 
 
 
 
画像はありませんが、イチゴは長崎、福岡、熊本あたりのものが多いようで、お初の品種が珍しかったです。
 
また、ザ・ビッグの入り口入ってすぐ左側の雑貨コーナーがけっこう好きなんです。
 
すべりにくいハンガーが4つで95円というものがありまして、2セット、妹と一緒にハンガーを買って帰りました苦笑
 
主人は「本部まで行ってハンガーを買ってくる思考が理解できない」と。。
 
 
 
 
続いては、鮮魚でハズレはないと思う美ら海市場のかねひで。
 
 
 
 
 
 
 
「お魚屋さん」のお刺身やお寿司が並んでいて、マグロは本マグロが目立ちます。
 
 
ウニと中トロが入って、1274円。
 
 
 
 
 
海鮮丼は1047円!
 
お部屋食で大変お世話になりました(笑)
 
 
 
 
旅行時の自炊は好きではないのですが、安くて質の良い素材が手に入る本部は、HGV施設滞在時も楽しみになりますし、持ち帰るために最終日は瀬底にしたくなるのです。