2020年12月~2021年12月  石垣島&沖縄本島まとめのページです。   

 

 

 

 

ヒルトン瀬底滞在中、カクテルタイム後に沖縄料理のお店、ゆんたくさんへ伺いました。

 

ヒルトンから歩けるかなと思っていたら、道がどんどん真っ暗になってとても歩ける道ではないと判断。

 

結局ホテルに戻ってタクシーを使いました。。

 
 
 
店内はお座敷2つにテーブル席のこじんまりしたアットホームはお店です。
 
 
 
もずく天ぷら 600円
 
 
 
 
 
沖縄そばのやきそば 600円
 
 
 
 
 
スクガラス豆腐(左)とワタガラス豆腐(右)

本来は各400円なのですが、スクガラスとワタガラスを半分ずつにしてくださいました。
 
スクガラスはアイゴの稚魚を塩漬けにしたもの、ワタガラスはカツオの内臓を塩辛(泡盛漬け)にしたもの。
 
ごめんなさい、これはちょっとだめでした。。
 
 
 
 
 
モズク酢 350円
 
 
 
 
(メニュー)
 
 
 
とてもお安くてボリューミーなお料理は、3~4人のシェアでちょうどよいくらいです。
 
沖縄のお料理を手軽に美味しくいただける、ゆんたくさんでした☆