沖縄で利用するレンタカー会社は決めてません。
主人の到着時間に合わせてになり、その時々の条件で選んでいます。
 
どこの会社もトラブルなくレンタカーできていますが、口コミ評価は必ずチェックします。
 
 
 
OTSレンタカー(臨空豊崎営業所)は高評価口コミどおり!
私の中では今のところ沖縄レンタカーNo.1のOTSレンタカー屋さんウインク
 
送迎は空港だけでなく、17時までなら那覇市内ホテルも対応してくださるそう。
 
 

 
 
 
空港至近で便利☆タイムズカーレンタル那覇空港店

 

 

 

タイトルそのままです。

空港からすごく近いので、空港往復はあっという間。

 

 

 

 

 

 

隣接する道の駅が魅力☆オリックスレンタカー那覇空港店

 

 

 

こちらが一番よく利用しているかも。

隣接する道の駅豊崎の「JAおきなわ食菜館菜々色畑」でのお買い物が楽しいレンタカー屋さん。

 

 

 

 

 

ポークたまごおにぎりは、空港より断然安くて手作り感たっぷりが気に入ってます。

 

OTSレンタカーも同じ環境ですね。

 

空港から遠いので、余裕をもった行動が必須。

 

 

 
 
 

 

最終便に対応☆オリックスレンタカー那覇空港会員店

 

 

最終便で那覇空港、そのまま瀬底等の場合はこちらにお世話になります。

 

楽天やじゃらんなどのプランには出てきませんので、オリックス株主優待を利用します。

 

 

 

オリックスレンタカー那覇空港会員店。

 

 

 

 

空港から本当に近くて数分です。
 
私は返却時しかしりませんが、とてもスムーズであっという間に空港に到着しました。
 
日曜日夕方便で送迎バスは私達だけ。
すぐに出発してくれて穴場だと思います。
 
 
 

 

ダブルツリー那覇近く☆スカイレンタカー那覇店

 

 

 

こちらは先月初めて利用しました。

 

最終便を利用しましたが、瀬底に向かわずダブルツリー那覇に宿泊して、翌朝8時からレンタカーできるようにしました。

 

・翌日からレンタルにして時間と駐車場代を節約

・ダブルツリー那覇から徒歩5分ほどの距離

・帰りは那覇空港店を利用(乗り捨て料金550円)

 

主人はこの流れを結構気に入ったみたいです。

最終便で瀬底だと、ホテル到着は日付け変わってるので相当疲れるようで。。

 

オリックスも近くにありますが、料金がお安いスカイレンタカーにしました。

 

 

 

レンタカーのナビは使いづらいなぁと思うものが多いのですが、スカイレンタカーのナビ、とても使いやすかったです。

 

地味ですがけっこう大事。