ヨコハマ グランド インターコンチネンタル滞在日記を綴っています。
 
ロビーフロアにあるホテルショップ、i MARINA(アイ マリーナ)では、ホテルメイドのケーキやパン、オリジナルグッズが多数販売されていました。
 
 
(以下画像2枚は公式サイトより)
 
近沢レースとコラボしたメッシュ素材の可憐なポーチは、レース部分が帆を模したホテルの形になっていたり、もらって嬉しいホテルグッズや横浜のお土産などが豊富にそろっています。
 
「お部屋付けにすればIHGポイントもお得に貯まりますよ」とも教えていただきました。
 
たくさんある商品の中で目に付いたものは、中国料理「驊騮(カリュウ) 」のチャーシュー☆
しかも2000円→1000円の半額!
 
在庫過多で半額になったそうですが、賞味期限は来年1月下旬でお土産にしても問題ありません。
 
「在庫はたくさんあります」とのことでしたのでお取り置きはせず、チェックアウトの日にケーキとチャーシューを購入することにしました。
 
 
 
カリュウはメインダイニング。
 
 
 
 
滞在初日にランチを頂いた時にも前菜でチャーシューをいただきました。
 
 
 
 
カリュウの名前が入った叉焼はお土産にぴったり。
 
 
 
 
3個購入したところ、1個ずつしっかりした保冷バッグに保冷剤を入れてくださり、
 
 
 
 
ピンクベージュの持ち手が上品なホテル専用ペーパーバッグに入れていただき、こんな立派になりましたニコニコ
 
妹と義父へのお土産にしましたが、義父は価値をわかっていません(苦笑)
横浜が近ければ、買い足しに行きたいくらいです。
 
ちなみにケーキは15時には全て完売で、購入できませんでした(涙)
レイトチェックアウトの場合、ケーキは予約必須ですね。