2018年6月 初エアアジアで行くクアラルンプール姉妹旅を綴っています。

 

 

 

 

友人家族と別れて向かった先は,観光客に人気のセントラル・マーケット。

 

KLセントラルからLTRで一つ目の駅,パサール セニ駅から徒歩5分もかからない場所です。

 

 

チャイナタウンのすぐそば。

 

有名なマスジッド ジャメモスクも近くにありますので,時間があったらこの周辺だけで半日観光ができると思います。

 

 

 

 

セントラルマーケットはパサール セニ駅から300メートル程度。

 

 

 

 

前年も立ち寄ったKLですが,どこも進化していると感じました。

 

 

 

 

 

駅を出て,川を左手にまっすぐ歩いていくだけ。

 

 

 

 

セントラルマーケットの建物は1888年に建てられました。

イギリス統治時代の優雅さが残る佇まいです。

 

 

 

 

建物は古くてもシステムは新しく,カード利用可能なお店も多くあります。

 

 

 

 

セントラルマーケットは雑貨が中心。100店舗以上のが軒を連ねる、観光客に人気のお買いものスポットとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもきれいなマーケット。

 

 

 

 

花文字もありました。

 

 

 

 

 

カフェやフードコートもあります。

 

 

 

そして,私が一番気になったのは木製の工芸品です↓

 

 

可愛い~ラブ

椅子?小さな台?

 

 

 

 

 

お箸やペンスタンドにちょうどよさそうなものもありました。

これなら持って帰れるのですが,「高いな」と思って買わなかった記憶があります。

 

値札が光って一部読めませんが「48」とあるので,1つ1300円ほどだったのでは。

 

マレーシアではなるべく現金払いにしており追加の両替はしたくなかったので,48RMも使えない懐事情でした苦笑

 

 

 

 

 

個人的にはベトナムのマーケットの方が種類も多くデザイン的にも好きです(笑)

 

 

 

 

セントラルマーケットに来た一番の目的は,マレーシアのチョコレート会社,Beryl’sのチョコレートを買うこと。

 

友人家族からいつもBeryl’sのチョコレートをお土産に頂いていたので,美味しさだけでなくコスパの良さも折り紙付きです。

 
チョコレート屋さんはたくさんあって,いくつかのお店でお値段を比較してみました。
 

 

クランチタイプの105G RN9.50(261円)

 

 

 

 

3つでRM15.50(426円)

職場のお土産は1人1箱,これに決定。

 

まとめ買いのディスカウントがあるので,スーパーよりお安いと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

メイドインマレーシアです。

 

 

 

 

メモによると,全部でRM135(3700円)も買っていたようです。

たくさん買ったので,こんな可愛い袋にいれてくれました。

 

復路は荷物一つ預けれるので,往路のような心配無し(苦笑)

 

 

 

 

ここで備忘録。

 

今回のアップをするにあたり調べていたら,チャイナタウンにとても評判の良いカフェ併設のBeryl’s直営店がありました。

 

 

2019年にオープンしたようで,この時はまだなかったみたい。

次回は必ず行きたいリストにいれます。

 

 

 

 

チャイナタウンに後ろ髪をひかれつつホテルへ戻り,カクテルタイムをちょっといただき,次なる目的地へ。。