2017年夏の家族旅を綴っています。

クリック 2017年8月 香港・クアラルンプール・シンガポール 9泊11日

 

 

 

チャイナタウンの後はホテルへいったん戻り休憩した後、お友達ママ、うちの息子、私の3人でシンガポールのアウトレットのIMMアウトレットモールに行ってみました。

 
 
後のメンバーは「いってらっしゃ~い」と、ヒルトンで休んでおりました。
最近の息子はけっこう服装にこだわりがあるので、お買い物には喜んでついてきます。
 
 
ジュロンにあるIMMアウトレットモール。
 
ジュロンは私が住んでいた約40年前は「ジュロン工業団地」と呼ばれていました。
今も工業地域なのでしょうか。。
 
当時、日本人学校は近くのクレメンティ校だけで、学校帰りにジュロンに住む仲良しのお友達のお宅によく遊びにいかせてもらった懐かしい地域。
 
もちろん当時の面影はなく、近代的な街になっていました。
 
 
 
 
IMM入ってすぐ、見慣れたクロネコが^^
「TA-Q-BIN」と表記するのですね。
 
 
 
 
IMMのショップについては特筆するものはあまりなくて、写真がほとんどありません。。
インテリア関係がとても充実している印象で、IMM全体とても賑わっていました。
 
私達は日本のお安さを実感して、「日本で買えばいいかな」となってウィンドウショッピング(苦笑)
 
 
NINE WESTにはお友達と反応してしまいましたが、グアムのお値段を知っていると「お高いわねぇ」と、お財布のひもが固い私達( ;∀;)
 
 
 
 
余談になりますが、結局、IMMのNINE WESTでは購入せずに、コンラッド近くのモールにあった店舗でNINE WESTらしくない?オペラパンプス発見目
 
お友達はシルバー、私はピンクゴールドを色違いで購入しました音譜
 
グアム同様、シンガポールもNINE WESTはなくなってしまったのかな・・・ザンネン
 
 
 
 
タイトルにも書きましたとおり、IMMで一番楽しかったのは食関係きらきら
 
息子はフレッシュジュース店でビタミン豊富なミックスジュースをオーダー。
 
 
 
 
こんな感じで渡されました。
本当に美味しかった~。
 
 
 
 
 
お友達は香港で大人気のエッグワッフル、香港鶏蛋仔(ガイダンジャイ) きらきら
 
 
 
これもとっても美味しい!
 
 
 
 
鶏蛋仔(ガイダンジャイ)は大人気で行列していました。
 
調べたところ、関東でも香港人ご夫婦が運営するフードトラックで鶏蛋仔(ガイダンジャイ)をいただけるようですキラキラ
 
 
 
 
私が選んだのはこちらこちら
 
お~! 「士林」という文字が↑↑
 
 
 
 
Shihlin Taiwan Street Snacks
 
シンガポール内に16軒の店舗があるようです。
 
 
 
 
大好きな麺線きらきら
かつおのお出汁が香ばしくて、まさに台湾で頂いたものと同じでしたup
 
 
 
 
そして、前日のお夕食に伺った、Hai Di Lao Hot Potもありましたきらきら
 
 
 
 
スーパーマーケットのジャイアントもあります。
 
 
 
 
かなり大きなスーパーなので、おみやげ物探しも楽しいです。
 
 
 
 
ローカルがたくさんお買い物に来て住みやすい雰囲気のジュロンは、オーチャードやマリーナ地区とは違う魅力があるシンガポールだと思いますきらきら