2017年6月 ソウル1泊2日の旅を綴っています。

クリック 2017年6月 ソウル1泊2日

 

 

 

ウンジュジョンのチゲだけのランチは、辛さが苦手な私達にはきついためキャンセルさせてもらい、お店の人に教えてもらったすぐ近くの焼肉屋さんに行くことにしました。

クリック ウンジュジョン ソウル三大キムチチゲとサムギョプサルの名店は次にお預け


 

ウンジュジョンを背中にして左に歩く→つきあたりの細い道を右に曲がる→すぐに左に曲がった左側に並んだお店の一つで、歩いて1~2分というところでしょうか。

 

大雑把に言うと、芳山総合市場 の隣です。

 


イムシル精肉食堂(임실정육식당)

智異山(チリサン)黒豚専門&韓式サラダバーと書いてあります。

 

焼肉もいただけますが、韓国の方のブログによるとキムチチゲで有名だそう。

ウンジュジョンもそうですが、この辺りはキムチチゲで人気なお店が集まっている感じです。

 

 

 


地元の方だけ。

日本語で紹介しているサイトがみつからなかったお店です。

 

とても親切なお母さんの接客に癒されました。

 

 

 



メニュー   国内産 100%
黒豚キムチ鍋 8,000          黒豚モッサル豚トロ(首肉) 15,000
黒豚精肉ポックム(炒め物)10,000  黒豚豚トロ(背肉)15,000
黒豚肩ロース 12,000          黒豚一匹?38,000
黒豚サムギョプサル 13,000          ラーメン、トク(もち)追加 1,000




おかず類はあっさりしてて食べやすかったです。

 

 

 


韓式サラダバーでは、葉物類やキムチを自由にいただけます。

 

 

 


黒豚サムギョプサル2人前。

 

 

 


韓国のお食事は野菜が豊富にとれるので嬉しいです。

 

 

 


お腹いっぱいになった後は、急ぎ足で清渓川の橋を渡り目の前の広蔵市場へ♪

 

 

 


広蔵市場の滞在時間は1時間あるかないかですあせる

 

 

 

どくしゃになってね!