沖縄より向かった先は、実父が眠る福岡でした。

毎年、命日に近い春に福岡を訪れていますが、今年は子供たちの卒入学や引越しで時間が取れなかったため夏の訪問となりました。

予定が決まった直後に起こった7月上旬の九州北部豪雨。
北部にはごく近い親戚もいて、ただただ雨が止むことを祈るばかりでした。

被災された皆さまにお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
そして、一日も早い復旧復興をお祈りしております。




 
 
{C79D1BA9-86A8-41E6-B1E2-5628BDA7862C}
福岡空港には5時15分ころ到着。
地下鉄で唐人町駅まで出てタクシーでヒルトン福岡に行きました。

エアポートリムジンバスが運行したそうですが国内線→国際線だけで15分かかるらしく、早くホテルに着きたかったので、地下鉄&タクシーを選びました。
時間に余裕がある時や荷物が多かったり小さな子供がいて移動が大変な時は、Door To Doorでとても便利ですね。
 
 

 
{F38DB75F-ECD3-47D5-8922-507B8EB7B02A}
こちらがエアポートリムジンバス。
 


 
{F0B8515C-4E1E-4A04-94A9-D4BE3DCBB359}
1年に1度のヒルトン福岡。
「ただいま帰りました」という気持ちになります。



 
{D6BEAE4E-BA1A-4FAD-9CE9-210A8377A979}
久しぶりに来たら、すっかりショップの様子が変わっていました。
好きなブティックがなんとLaoxに。
家電の方が外国人観光客に好まれるということですね。



 
{F64A0DA2-F30E-4550-9522-1365F00278B5}
ブティックはこちらのロイヤルブルーストリートに移動していました☆




{9DFBEAF6-DD91-4E97-A189-2434FBF603F0}
ヒルトン福岡は実に多彩な客室が楽しみなホテルです。
いつもデラックスルームや和洋室が多いのですが、今回はおそらく初めてエグゼクティブルームになりました。



 
{FE99640E-9DBC-413A-BD92-F19D4F0ED510}
初日はお一人様ヒルトン♡
夫と子供たちは翌日早朝便で福岡に入り合流するため、私は那覇には泊らず福岡泊にしました。




{0BCC1B16-0E60-4D9F-9A31-F32BF06971E6}
{B348E2F8-D7CB-412B-8065-88773C616AB3}
ネスプレッソに使う小さめのこちらのグラスがとってもおしゃれ。



 
{CEAF8670-0BEB-4513-BC41-67BFA043E32E}
ナイトウエアがあるのはありがたいです。



 
{C8D7303B-F5FF-4843-8073-FFC610A7C3CB}
バスルーム。
他のヒルトンに比べて、備品の数が多いです。
シャンプーやコンディショナー類も一人一つありますし。



 
{B46E3DD5-D320-4559-A695-E54E8FD8D4E5}
さらに化粧水もあるんですね。
しかも男女別に!



 
{5D018D87-0CCB-468D-A47F-B56B1332CC03}
{A0730693-CDEC-46EC-9D8D-E92234482DE5}
女性用はPOLA☆

エグゼクティブルームと言っても、その下のカテゴリーとあまり変わらないヒルトンが多いかなと思うこの頃ですが、福岡ははっきりと違っていますねきらきら
 
 
どくしゃになってね!