2015年8月に訪れた、中国の青島旅行を綴っています。
クリック 2015年8月 中国 青島(チンタオ)旅行 4泊5日

 

 

1Fのフロントデスクでチェックインをして、とても親切なベルスタッフの方に案内されてお部屋まで。

 

シャングリラに似たような雰囲気で、私が知っているヒルトンでは珍しいオリエンタルな重厚感がある廊下でした。

 

 

 


ベルの方が「広いお部屋ですよ」と言って案内されたお部屋は、スイートルームでした。

 

 

 

 

工夫された収納スペース



お部屋に入ってすぐ左側がバスルーム、その奥に収納スペースがありました。

 

 

 


扉を開けると一面鏡になっていて、それを開くと広々とした収納スペースがありました。

 

 

 

 

バスルームはコンラッドレベル

 

バスルームのこの雰囲気は、コンラッドに似ていると感じました。

 

 

 

 

 

ヒルトンとして考えたら、とてもハイレベルなバスルームだと思いました。

 

 

 

 

リビングスペース

 

リビングスペースは、建物の構造の関係で一部壁が斜めになっているところが残念でした。

 

しかしながら、ソファベッドがとても便利で、毎日きちんとターンダウンサービス時にベッドへ、お掃除の時にはソファに戻してくださいました。

 

 

 

 

ワーキングデスク。

コンセント周りも問題なくそのまま使えました。

 

 

 

 

ミニバー&無料のお水10本!

 

テレビの下にミニバーがありました。

 

 

 

 

サービスのお水はなんと8本!

バスルームにも2本ありましたので、毎日合計10本もいただきました。

 

ターンダウンの時には補充もしてくださって、今時こんなサービスの良いヒルトンはないのではと思うほどでした。

 

 

 

 

毎日届くフルーツとチョコレート


毎日、届けられた山盛りのフルーツとチョコレート。

フルーツとスイーツが毎日届くヒルトンも珍しいのではと思います。

滞在中、胃腸の調子が悪くなったので、フルーツがお食事代わりになって助かりました。

 

 

 

 

ベッドルーム

 

寝心地もよく、とても良いお部屋でした。

 

 

 

 

テラスからの眺め

 

テラスは小さめ、ガーデンビューでした。

街中もよく見えました。

 

ちょうど青島ビール祭りが開催されていて、夜は賑やかそうな明かりが華やかに夜空を彩っていました。

 

ホテル内のお庭は手入れも行き届いてとても広くて、お散歩には最適です。

 

 

 

 

最近の日本のヒルトンでは考えられない数々のサービスとアップグレードに驚いた滞在でした。

 

 

どくしゃになってね!