2015年8月に訪れた、ホーチミン旅行を綴っています。
クリック 2015年8月 ベトナム ホーチミン 3泊4日 

 

 

久々にホーチミンの日記に戻ります。

一昨年夏のことで、ここまで引っ張ってしまい反省です。。

 

残すは帰国の復路のみとなります。

 

今回は旅行社に頼んだエア&ホテルのプランなので、お迎えのバスに乗って空港に向かいました。

 

 

 

 

 私達(シェラトン)が一番最初でした。

 

 

 

 

1時間ほどでタンソンニャット国際空港に到着。

国際線ターミナルは日本のODAにより建設された、新しくてとてもきれいな空港です。

 

 

 

 

 

制限区域内のショップはとても店舗数が多くてにぎやかでした。

 

米ドルも使えますし、お値段も空港値段の割にはお安くて、品物によっては市内のお土産店より低価格でしたので、空港で最後にお土産を調達することも十分アリだと思います。

 

フットスパ

 

 

 

 

美容院

 

 

 

 

有料ラウンジ

 

 

1時間5ドル程度

 

 

 

 

最上階はこんなに開放的な空間があります☆

 

 

 

 

バーコーナーもあります。

 

 

 

 

お土産ショップ。

市内のお土産店で「ここでしか買えない」と言われたココナッツクッキーがありました。

しかもかなりお安く・・・。

 

 

 

 

ハノイ空港に比べると、さすが経済都市のホーチミン。

空港もハノイよりずっと広くて楽しめました音譜

 

 

 

どくしゃになってね!