2015年8月に訪れた、ホーチミン旅行を綴っています。
クリック 2015年8月 ベトナム ホーチミン 3泊4日

 

 

オプショナルツアー()のローカルレストランでのディナーを終えて一旦ホテルへ帰ってきました。

 

ロビーではベトナム情緒あふれる民族楽器の演奏が行われていました。

 

ベトナムの女性はスタイル抜群で美しい人が多いです。

 

 

 

米系ホテルらしさに、アジアの要素を取り入れたロビー。

 

 

 

客室へのエレベーター前には、「ドリアンとマンゴスチンの持ち込み禁止」の立て看板がありますのでご注意を。。

 

 

 

時間は午後8時前。

慣れない街の夜に出歩くことはあまりしないのですが、にぎやかなホテル周辺をちょこっとお散歩してみることにしました。

 

 

新しくなったグエンフエ通り。夜は歩行者天国でした。

週末なので現地の若者や観光客で大変な賑わい♪

 

ゴミも落ちてないし道路の段差や凸凹もなくて、とてもきれいな道路です。

ベトナムのイメージが変わりました。

 

 

 

グエンフエ通りの北端、人民委員会庁舎前 

 

 

 

蓮の花がきれいに咲いていました。

 

 

 

ライトアップされたオペラハウス(市民劇場)♡

 

 

 

アジアにいることを忘れてしまいます。

 

 

 

そのほかにも建物の細部に感動しながら歩きました散策1散策3散策2

 

 

 

 

オペラハウスの後ろは、カラベルホテル。

 

 

 


こちらはシェラトン。


 

 

ライトアップされたホテルと月が美しい。

雨季のホーチミンでしたが、滞在中はお天気に恵まれました。

 

 

 

途中、セール中のイパニマ(Ipa-Nima)を発見目

 

イパニマは香港人デザイナーのベトナム発信のデザイナーブランド。

VOGUEや有名雑誌にも多数掲載されています。

 

ベトナムのイパニマはセールをしてなくても日本よりお安いですから、セールでお気に入りのものが見つかればかなりお得です。

イパニマは、娘世代だけでなく私世代でも使える豊富なデザインが嬉しい限り。

派手さはあるので、好みがはっきり分かれるとは思いますが。

 

 

 

ハイブランド店もこの周辺には多数あります。

 

 

 

 

ベトナム版ストリートライブ。

ひと昔のヘアスタイルと服装?

みんな盛り上がっていましたよ。

 

 

 

目を引いたのは、地下鉄工事の看板。

 

 

 

タンソンニャット国際空港()同様、地下鉄工事も日本のODA事業です。

 

クリック 清水建設ニュースリリース

クリック ベトナムへの日本のODA(JICA)

 

平日の朝は、工事現場でNHKラジオ体操を皆さんでしている光景も目にしました。

 

ベトナムの方は日本がベトナムのインフラ整備を始め、様々な支援をしていることを理解している方多く、日本に感謝しているような言葉を滞在中たくさん聞きました。

 

 

 

1時間ほど歩いてホテル前に戻りました。

ホテル周辺は飲食店も多く、本当に飲食には困らない便利な立地です。

 

 

 

ホーチミンの夜の様子でした。

 

 

 

どくしゃになってね!