2015年8月に訪れた、中国の青島旅行を綴っています。
クリック 2015年8月 中国 青島(チンタオ)旅行 4泊5日

 

 

シャングリラ ホテル青島 バレーウィングのラウンジシリーズ、最終回です。

 

今回は、ラウンジの朝食とティータイム(と言っても、写真は1枚のみです)の様子をお届けします。

 

朝食のテーブルセッティング。

利用者は他に数組程度でした。

 

 

 

スモークサーモンやハム類、サラダ、フルーツのコーナー。

 

 

 

中国らしく、アンズのシロップ漬け♡

 

 

 

チーズ類

 

 

 

海苔巻き

 

 

 

ミルクとヨーグルト

 

 

 

温かい豆乳☆

中国の方は、とっても豆乳好きですよね。

 

 

 

こちらはホットミールコーナー

ウィンナーや卵料理、中国料理などが日替わりで提供されました。

 

 

 

餃子や揚げパン

 

 

 

こちらの白菜が、とっても美味しかったです。

もちろん、点心類もきちんとしていて、さすがシャングリラと思いました。

 

 

 

私も温かい豆乳を頂いてみました。

 

以前、中国人の同僚とお豆腐屋さんのレストランへランチに行った時に、「温かい豆乳が野みたいなぁ」と言っていたことを思い出します。

 

ソフトドリンクに「豆乳」があったのでオーダーしたところ氷が入っていて、「中国人は夏でも氷は入れない。ジュースにも入れない」と聞いて驚きました。

 

 

 

カフェオレをお願いしました♡

 

 

 

 

 

 

案内書()にはアフタヌーンティの記載はありませんでしたが、午後にはケーキやスイーツ類の提供があるようでした。

 

今回2泊しましたが、残念ながら2日間とも外出していてそのお時間に伺えなかったのですが、おそらくその時間帯終了直後に伺った私たちに、スタッフの方がわざわざケーキを持ってきてくださったんです。

 

 

 

スタッフの方のお気遣いがとても素敵なラウンジでしたきらきらきらきら

 

 

 

どくしゃになってね!