2015年8月に訪れた、ホーチミン旅行を綴っています。
クリック 2015年8月 ベトナム ホーチミン 3泊4日

 

 

オプショナルツアーの詳細はこちら。

クリック 3900円のオプショナルツアーは盛りだくさん ☆ STWのThank YOU ホーチミン

 

公式HPの予定とは違って、最初に訪れた場所はホーチミン観光の王道、ベンタイン市場。

 

ガイドさん曰く、

点スリとぼったくりに注意

点街中に比べると高めで観光客料金

 

「○時○分にここに戻ってきてね」ということで、自由行動になりました。

たしか45分くらい、持て余してしまうくらいでした。

 

 

 

ベンタインマーケット内の地図。 広いです。

ボケた写真しかありませんでした。。

 

 

 

お店の人達は日本人とわかると、すごい勢いで日本語で話しかけてきます。

 

 

 

美味しそうなフルーツ!

 

 

 

朝食をいただいた直後だったので利用しませんでしたが、フードコートは地元の方の利用が多いです。

観光客向きだけのお店ばかりではないのかなと思いました。

 

 

 

ベトナムコーヒー、お安いのかどうかわからず。。

 

 

 

雑貨、アクセサリーなどの観光客がお土産にしやすいものは多少割高とは思いましたが、その差はせいぜい数十円~数百円くらいでしょうか。

ディスカウント交渉もマーケットならではの楽しみです。

 

お土産、雑貨、洋服、食品、なんでもありのベンタイン市場。

ホーチミン初心者の私には楽しい時間でしたきらきら

 

 

 

 

どくしゃになってね!