今日は、ヒルトン福岡シーホークエグゼクティブラウンジ のカクテルタイムの様子を簡単にお伝えします。



たまにはほどほどのラグジュアリーを

昼間も冷蔵庫に鎮座するアルコールは、カクテルタイムからフリーです。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

日本酒もビールと同じです。  にごりまでありますね!


たまにはほどほどのラグジュアリーを

カクテルタイムが始まると、焼酎などが登場します。

たまにはほどほどのラグジュアリーを

焼酎用の粋なグラスも。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

他のラウンジでは、これほどの焼酎の種類はお目にかかれないのでは。。。

日本酒や焼酎好きには天国だと思います。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

こちらは、ワインなどのコーナー。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

ワインクーラーの中に、CHANDON発見。 


たまにはほどほどのラグジュアリーを

他のブロガ―さんの日記にはあったモエは見当たりませんでした。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

ワインの種類も豊富です。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

こちらのラウンジの感心する点は、お酒の種類の他に、お酒に合ったグラスを豊富に用意していること。

ワインだけでも何種類もありました。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

モエで乾杯。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

私は大好きなキールロワイヤルで乾杯。


えっ!? どうしてモエやキールロワイヤル?

カクテルは何があるのかなぁと思い、ドリンクのメニューがあるか聞いたところ、いただいたメニューの中に、モエがあったのです。


(メニューはこちらです)

たまにはほどほどのラグジュアリーを

たまにはほどほどのラグジュアリーを

たまにはほどほどのラグジュアリーを

たまにはほどほどのラグジュアリーを

たまにはほどほどのラグジュアリーを

たまにはほどほどのラグジュアリーを



こちらのラウンジは、ティータイム同様、席に着くとその日の一品が供されます。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

初日は、博多の水炊き風。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

二日目は白身のお魚。 (すみません、お料理の説明をいただいたのに忘れてしまいました・・)


どちらもとても美味でした。



たまにはほどほどのラグジュアリーを

オードブルのカウンターは、私が利用したときは残念ながら、いつも空っぽという状態が多かったです。

座席がカウンターから遠く、何度も行くのは気も引けたので、ほとんどいただきませんでした。


ですので、残念ながらお皿に盛ったお料理のお写真も含めて、全くありません。。

満室という週末でしたが、座席数に対してお料理が少ないかなという印象も受けました。


オードブルの内容は、最初にいただける一品ものなど、ホテルでしっかり作っているなと思うお料理もある半面、前日と同じものも多くて、個人的には少々がっかりでした。


しかしながら、アルコールの種類の豊富さは本当に素晴らしく、拍手を送りたいと思いますクラッカー




ラウンジで、ヒルトン好きのご夫妻とお話をする機会がありました♪


ラウンジがクローズする時間になってもお名残惜しく、1階のメインバー「レッドガゼール」 で日付けが変わるまで、世界中を旅されているお二人の旅行談義を伺い、楽しい時間を過ごさせていただきました音譜



たまにはほどほどのラグジュアリーを

素敵な重厚な雰囲気のバーです。

ゲストは外国人がほとんどで、まるでイギリスのパブみたいでした。


たまにはほどほどのラグジュアリーを

たまにはほどほどのラグジュアリーを


お部屋に戻ったときは、子供はすでに熟睡。

こうして夫婦でバーなんて、何年ぶりのことでしょう苦笑

子育ても、だいぶ手が離れてきたんだなぁと実感しました。 これからは、こういう楽しみ方も素敵ですね。




読者登録してね