最近“銅”の魅力にはまっています。

 

銅といえば、排水口に10円玉を入れておくと

ぬめりが軽減されると聞いたことがあります。。。

 

銅製のじょうろは世界中の盆栽ファンの間で人気だそうで、

NHK のあさイチでも紹介され入荷待ち⁇

https://www.news-postseven.com/archives/20150826_344475.html?DETAIL

 
そういえば昔会社の役員室にも、、、銅製の水差しがありました。
アラジンのランプに出てきそうな格好良さビックリマーク爆  笑
 
 

 

ビール工場にも銅製のビール釜!!キラキラ

銅のビアマグで飲むビールは最高音譜

 
 

https://www.aichi-now.jp/stories/detail/51/

 

銅管の歴史も古く、

「スウェーデン、オランダ、イギリスなどのヨーロッパの国々では、給水用配管の

90%前後、給湯用配管のほぼすべてが銅管です。一方、日本では給水用では少量です

が、給湯用ではほとんどの配管に銅管が使われている」んですって!?びっくり

http://copperbook.jp/data_doukan/data/history.html

 

ああ、、、そういえば

我が家の約半世紀生きた古家の屋根のひさしも

銅板。。。

 

実に不思議です。目

 

銅は金に同じと書きますひらめき電球

日本には銅鐸もあり、銅は古くから生活に密着した、なくてはならない物だったに

違いありません。

 

銅には優れた殺菌性、抗菌性があります。

これを使わない手はありませんネ。ウインク

 

https://www.horimekki.com/?p=1672

 

そして、、、

銅線を棒に巻きつけるだけの「エレクトロカルチャー」。

なんだか知らないけれど、小さなベランダがジャングルになりそうな勢いです。笑い泣き

只今ウキウキワクワク実験中ラブラブ

 

4/1 6/4