相模湖駅から高尾駅までのハイキング | ジャラン中国語教室講師のブログ

ジャラン中国語教室講師のブログ

中国語教師ですが、ここでは中国語教学とは関係ない日頃感じたことを不定期に書き留めたいと思います。

先日、天気がいいのでハイキングレベルで相模湖駅から高尾駅まで散歩してきました。

 

相模湖駅に降り立つのは久しぶりな感じです。

ここから小仏城山を経由して高尾駅まで行きます。

 

その前に「嵐山」という山を登ってみました。

登山口から意外と急登だった滝汗

頂上からは相模湖を見渡せます。

  

 

休憩もそこそこにして、弁天橋に向かいます。

弁天橋では猫の会という団体があるようで、地域猫三毛猫が暮らしていました。

 

その後は小仏城山へ向かいます。

その途中、さっき通った弁天橋や相模川が見えました。

 

小仏城山に到着すると、まあまあの人で賑わっていました。

  

 

小仏城山を出発し、高尾山に近づくにつれて人が多くなってきたので、

山頂に行くのはスルーして、

4号路~少しだけ1号路、そしてマイナーコースである金比羅台コースを経て、高尾駅に到着しました。

 

春の息吹を感じながらハイキングを楽しみことができました。