ちゃむの5回忌 | 猫はかすがい

猫はかすがい

双子猫じゃる&あなと、そら、そして2020年11月に加わったひなたの観察日記です。
おじいとおねえちゃんがつづります。


猫はかすがい 今日は、先代ちゃむの命日

5回忌です。


あの悲しい日からもう丸4年も

たったのか……。


本当に時間が経つのは早いなぁ。













猫はかすがい ちゃむはおねえちゃんと一緒に

おじいのところにやってきたけれど、

その前はおねえちゃんと、

おねえちゃんの親と一緒に

過ごしていました。








猫はかすがい 本当に賢い子で、

お姉ちゃんが会社から

帰ってくる時間になると、

5階の部屋のベランダで待機。


おねえちゃんの足音を聞こえてくると、

必ず母親に知らせ、玄関で

待っていてくれたものです。



猫はかすがい わんこのように従順で、

おねえちゃんが悲しいときも

嬉しいときも、

いつも一緒にいてくれたちゃむ。


約20年間共にしたちゃむが

いなくなってしまった時の

喪失感たるや大変だったけれど、

時間ってすごいね。


今はやっと、ちゃむとの楽しい日々を

思い出せるだけの余裕が出来ました。

もちろん、今でも泣いちゃうけどね。







猫はかすがい 今日はちゃむと過ごします。


ちゃむ、好物のシュークリームだよ。

おいしい?







BYおねえちゃん


※ 最後から2枚目の写真は、ちゃむからおねえちゃんの足裏にくっ付いてきた写真です。いじめじゃないよぉ~!


ペタしてね