ティビリシでヒンカリ食べたら
家で小籠包作ってみたくなった笑


皮は麺作りとほぼ同じなので
フープロですぐ出来る気づき

餡にはホントはゼラチンで固めた鶏ガラスープ入れるんだろうけど
挽き肉って結構水分含むので
ギリギリまで水を含ませた餡にしてみました


作りながら
餃子と焼売と小籠包の餡の違いについて考えてみた笑

私なりに出した答えは
餃子    ︰野菜が入る(キャベツ,ニラ等)
焼売    ︰肉と玉ねぎ
小籠包︰肉と水分
という結果になりました!

わかってはいたけど
包むの難しかったー泣
左下のが渾身の出来キラキラ
味もそこそこ美味しくは出来た…?



と思ったけど
先日鼎泰豊行ったら全然違ったー笑
美しいですねぇラブラブ




小籠包に手間取って
他のおかずも作るの大変だし

やっぱ小籠包は
お店で食べるのが1番かもー爆笑



でもドバイで豚肉の小籠包食べたかったら
作るしかないかもー笑い泣き