このくらいで寒いと言っては怒られそうですが…

今年は寒いです

オットは夏服と
一時帰国用の冬服は持ってるけど
中間のちょい暖かい服断捨離して持っていないので
私の大きめの部屋着を貸し出し中セーター



今日起きた時の室温
今までで1番低い24.1℃



評判がものすごく良くて
もう数年買うか悩んでいたのですが
最近パシーマ投入しました(左)気づき
※日本で購入
薄いのにあたたかいってホントでした!

右は去年かな?ZARA HOMEで買った綿麻
1枚では寒くて2枚重ねてオットが使っています


パシーマを使い始めた1日目
室温25℃で暑くて寝られませんでした…真顔
朝はちょうど良いけど夜中何度も起きた

だんだん慣れてきて?
それとも1℃下がったから?
最近は朝気持ち良く起きられるようになってきました

オットにも試してもらいましたが
やはり暑いと思うとのことアセアセ

これからまた温度が上がってきた時にどう思うか試してみます


パシーマは洗濯後も軽くて
室内干しでも扇風機当てると数時間で乾いちゃう
ホコリも出にくいと良い事ばかりだし
出来ればオットと共に年中使えたらなと思ってますが
どうなることやらー





今度このリネンキルトケット見に行こうかと思ってます

ちょうど良い掛け布団ってなかなかないタラー