我が家にある
WMF
フュージョンテックミネラル
Fusiontec Mineral の鍋たち



超お気に入りなんですよ指差し飛び出すハート
ちょっと重いけどねー

同じシリーズの鍋を複数買うのも初めてラブラブ


《片手鍋》
主に味噌汁・スープ
鍋の残り等を冷蔵庫保存する時
炊飯も出来るけど汁物作りに取られがち

《20cm深型》
主に炊飯
4合くらいは余裕で炊ける
縦長なので吹きこぼれにくくてgood
時にスープストック作り

《20cm浅型》かなり万能!
少なめの炊飯
深めフライパンとして炒めもの&炒め煮
トマト系の煮込み



お気に入りがゆえ
毎日使用しては
食洗機に入れて洗っていたら


使用始めて2〜3年で片手鍋と20cm深型の
フチとの境目がサビてる…不安ガーン


20cm深型は取手もグラグラする


この鍋30年保証のハズなのにーっアセアセ
日本では10年保証のようですね



20cm浅型は
ドバイに来てすぐの頃に店舗で単品購入したものでピンピンしてるのですが

片手鍋・20cm深型は
2年半ほど前に
2点セットでオンライン購入したものです



30年保証の内容を調べてみると
本体のガラスコーティング部分のみ
取手・蓋・メッキの部分等は対象外目



購入店にメールしたら
店舗に実物持ってきてくれと言われ
持って行ったのが4月9日

ブランドチームが確認して連絡しますと言われたけど
10日経ってもぜーんぜん連絡なしうずまき


ぶっちゃけ
毎日使ってた鍋が2つ無くなると結構不便でもやもや

こちらから
週1で近況報告してくれとメールしてました


ようやく5月6日に連絡が来て
新品と交換してくれる事に飛び出すハート


たぶんドイツに送ってた?笑
ドイツに送るから時間かかりますって
言われてればこんなにモヤモヤしなかったのになw


でも何故かこのタイミングで
購入証明を送れと言われる…不安

・最初にメールした時
・店舗に持って行った時
・週1の問い合わせの時
毎回注文番号伝えたハズなのに…

そもそも注文番号確認しないと
私の鍋1ヶ月間も預かっちゃダメじゃない?もやもや


まぁ仕方ないと注文番号を送ると…


返信がきて
その注文番号は無効だとハッ


くぅ〜シビレる〜雷


もちろん注文番号は合っているので
オンライン購入履歴のスクショを添付して
ようやく交換に至りましたとさ宇宙人くん





まぁ結果
新品になったから良かったしアセアセ

壊れたらまた買い直したいくらい
鍋は大好きだけどアセアセ

いろいろ消耗したなー泣き笑い





全然気付いてなかったけど
新品ってこんなに内側ツルツルだったキラキラ
左のが今回新しくなったもの ツルッツル
右のが3年程前に買ったもの 少しくすんでる

よく働いてくれてる証拠ですね指差し




ちなみに単品買いした
20cm浅型も同じくらい使ってるけど
特に何もなってないから
ロットの問題かな?と思ってます電球



日本だったらどんな対応だったのかなぁ〜?
なんて気になった件でした笑





炊飯はこれがしっくり来てる!
でも引越ししたらまた変わるだろうなーおにぎり