1ヶ月使ってみて
IKEAの鉄フライパン20cm
お気に入りになりましたよ指差し飛び出すハート



まぁまぁ小さいので
1〜2人分までかなぁと思うけど
これ以上重いと片手ではツライ気がします
計ってみたら870gでした


まぁ日本に住む方は
優秀な鉄フライパンの選択肢たくさんありますからね〜二重丸




初めの1ヶ月なので
なるべく毎日使うことを意識してキラキラ

野菜炒めたり
卵焼いてみたりの日々でした〜

トマト系のものや
炒めた後に長時間煮込む時なんかは
鍋に移し替えておりますパスタ
これは今後も続ける予定





ある日の1人ランチ
20cmフライパンを使って
冷凍餃子6個を焼いてみたキラキラ

ヘラ使わなくてもトングで少し押すだけで剥がれるように〜ルンルン

ワタシ流 餃子焼くときのポイント

電球熱湯を使う
水使うと温度が上がる前に小麦粉部分がブヨっとする

電球蒸し終わったら油をひとたらし、焼色が付くまで触らずガマン

おぉ今回は上手に焼けました!







薄焼き卵はゆするだけで剥がれるように目がハート



目玉焼きは揺するだけじゃダメだけど
しっかり予熱したところに卵割り入れたら
弱火でじっーくり焼くと美味しいルンルン
体感3〜4分
卵の端っこが自然とめくれてくるよ二重丸

最後に蓋して(水なし)
白身上部までうっすら火を入れたのが好みルンルン


この作り方で目玉焼き作るようになってから
目玉焼き丼にハマっておりまーす指差し
生の白身がキライだから
卵かけご飯より好きかも〜スター


そんな目玉焼きご飯?丼?に
今回はサバ缶スープカレー合わせてみました
すりおろした人参と大根で
味薄めのサバ缶入り味噌汁作って
市販のカレールー入れたシャバシャバカレー

なかなか美味しかったカレー





フライパンを買った時の記事はコチラ





※IKEAの店舗で買えば¥3000くらいで買えます