買ってよかった無印のトラベル用アイロン!!

 

 

日本からシンガポールに引っ越す際に

電圧が変わってしまう為

ほぼ全ての家電を譲ったり処分したりしました

 

その内の1つがアイロンです

 

日本に住んでいた頃は海外製の重いアイロンがありましたが

アイロンかけるような服をなるべく買わないようにしていたので

あまり出番はありませんでした

 

シンガポールに引っ越して

アイロンのない生活に特に不便は感じていなかったのですが

ある日、アイロンの熱を使って接着するテープを使いたいと思った日があり

 

コンパクトでシンガポール以外の国に行くようになっても

持っていけるものがあったら買おうかな?

と思うようになりました

 

ネットで検索して良さそうだったのが

無印のトラベル用アイロンでした

 

ただ、シンガポールのサイトを見ても載っておらず

店舗に確認に行ってもありませんでしたので

シンガポールに遊びに来る友人に買ってきてもらいました!

 

トラベル用なので取っ手が取り外しできます!

 

左側のツマミを使用する地域に合わせて切り替える仕様です

購入時は200-240Vの方に設定されているので安心!

100-120Vに設定されたまま240Vの地域で使うと一発でご臨終です

 

肝心の使い心地はというと

ドバイに来てオットがシャツを着る頻度が上がったので

週に数回は使用していますが特に不便は感じていません

 

スチーム機能はついていないので

100均で購入した小さなスプレーボトルを使っていますが

アイロン本体に水を入れるタイプよりも清潔な気がして気に入ってます!

 

赴任前にアイロン準備したい!

という方にはオススメです〜