放浪 5 | jalan melasti OVER THE RAINBOW  人生一回きり、楽しいこと 面白いことやろう!

jalan melasti OVER THE RAINBOW  人生一回きり、楽しいこと 面白いことやろう!

BALI、台湾など旅行とアウトドア大好きな jalan melasti です!
一昨年よりベジタリアンになりました。
よろしくお願いします。

おはようございます。
クリスマスイブが待ちきれない
 jalan melasti です。グラサン

何もありませんが、
雰囲気が大好きなんです❤️😘😍


さて、不定期な旅レポしますチュー




朝から台北駅へ

まだお店が開いてない駅の地下街
たまにホームレスの方が居はります。

靴音が響きますウインク



MRTで夜市で有名な 士林へ

そこからバスを乗り継いで


これを見ただけで
何か分かったあなたは
嗅覚が敏感ですね。(^^)



故宮博物院です。ニコニコ



かの蒋介石が大陸を追われた際、
持ち出した美術工芸品が収蔵されています。
大船何十隻分ともいわれていて、
文化大革命での破壊を免れました。

中国5000年の美術工芸の
粋を集めた博物館です。
まあ、いわゆるお宝満載です。



もうここからスンゴイですね。


熱くなりそうです。おねがい
暑くなりそうです。(^^)

外観だけでこの存在感


いろいろ説明が聴ける
ヘッドセット借りました。
日本語、英語、北京語が選べます。


まずは
お宝第1号
ヒスイに施された微細な彫刻

白菜にキリギリス


お宝第2号 
トンポーローと見紛う
肉形石  素晴らしい細工です。











象牙


まだまだいっぱい収蔵されていますが、
これくらいで

超有名なのは先の1号2号です。


熱帯ですね。
いいお天気です。

帰りますおねがい


美術館、博物館巡りもいいですね。

例の白菜のスマホチャーム
買いました。おねがい



昼下がり
こちらのカフェで
アイスコーヒーをお持ち帰り
なぜか店で飲む半額になります。

ホテルでゆっくり🏨

いい忘れましたが、
台湾はめっちゃ暑くて
日中、
外歩くのは自殺行為です。

でも現地の人いっぱい歩いてます。
爆笑



それではみなさん

本日もお元気で

楽しいクリスマスを

お過ごし下さい。


ワンコをポチッとお願いします(^^)

オートキャンプランキング