マリーナベイサンズでエルパト、TWG、マーライオンのメンテナンス | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

シンガポール在住で、毎年日本に帰国してるので、本当は帰国時に無税(夫は外国籍)で買いたい香水(夫の)が切れたらしい。


10月の帰国チケット買ってあるけど、待てないらしい。そんなもんなくても、シャワー1日2回も浴びるから不要ではないか?(と思っても言えない)


来月、私は職場関係でマレーシアに行く予定だが、エルメスの本店には行く時間なさそうだし、空港にも行かず、車移動なので(街中のショッピングセンターのエルメス香水が本物かわからない)諦めます。


日本の銀座本店スタッフのほうが丁寧に接客してくれるし好きだが、夫が自分の稼いだお金で好きなもの買うなら好きにしてくれ。


シンガポールのエルメスは長い間、オーチャードにもあって、そちらは日本の友達が来星(シンガポールに来た時)行ったことあるが、(マリーナベイ)サンズは初めて。可もなく不可もないスタッフでした。


夫が香水選んでる間に、蛇か爬虫類の皮財布の色が綺麗なトルコブルーだったので、見せてもらったが、ディスプレイと同じ色は在庫なしという。(エルメスって常連客以外には大抵は「在庫ない」という)


在庫があるという同じデザインの財布は、もらっても使いたくないアーミーカラーで、縁がないのでしょう。


縁があるTWGの方でまったりさせてもらいました。さすが夏休み、TWGのお客様半分が日本人旅行者で英語メニューで悪戦苦闘してました。(紅茶の種類が多すぎて選べないらしい。スタッフに言えば、日本語で紅茶説明の分厚いのがありますよ)


暑い日でしたので、アイスティー(マンゴーの王様と言われるアルフォンソ)にしました。


AIにイラストさせたら、実際には「ストロー」の部分がイラストでは「ナイフとフォーク」になってアイスティーにさってる笑い泣きなぜ、1本のストローを?



ちなみに、このイラストを夫に見せたら「実物より若い」と気に入ってます笑



まだマーライオン見えましたが、もうすぐ掃除とメンテナンスするそうです。7月29日から8月2日まで。