朝活、シンガポールの植物園で散歩する | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

ボタニックガーデン(昔はタクシー乗る時に「豚肉ガーデン」で通じた)を散歩してきた。




この頃雨が多く、土が湿っていたからか?


イグアナ(トカゲの大きいサイズ)が、木に登っていた(2匹も木の幹にジッとしてた)


お腹が大きいのは妊娠中?朝食後?


爬虫類苦手な人はスルーしてね


回覧注意


とかげ

とかげ

とかげ



シンガポールの植物園は、スクールホリデーに蘭園を無料開放してます。在住者のみ、5月27日からです。(観光客はお支払いください)



現在は、鳥の写真展もしてますよセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ





散歩中に、日本人観光客のおじさんトリオが「暑い国だけど、蚊がいないね」と大声で話してたので、


「シンガポールでは、オスの妊娠させない蚊を放ち、子供が産まれないようにコントロールしてます」と教えた(大きなお世話だったかもしれません)。


ちなみに、蚊で刺すのはメスが産卵する時にタンパク質が必要だからだそうです。



散歩の後に、ティオンバルベーカリー(オーチャード店)へ。



クロワッサンサンドがうまいニコニコ


そして、本日から開店予定の「わらび餅鎌倉」高島屋店に行ったら、まだ開店してないガーン


あーシンガポールあるあるガーン(改装工事が終わらないか、スタッフが確保できてない。ホーランドビレッジ店では食材切れの時もあるほど大人気なんです)


また次回のお楽しみあせる